※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara102
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて悩んでいます。トラベルシステムの使用感やメーカーについて知りたいです。

ベビーカーのトラベルシステムについて質問です!

ベビーカーは産まれてからでもいいかと思っていたのですが、チャイルドシートは退院や家に帰ったりと早めに購入しようと思っていました。

色々サイトを見ていると、夏はチャイルドシートが熱くなるという口コミをみてハッとしました!
我が家は一軒家で屋根がないガレージなんです💨💨毎年10月頃までは車内が熱くなるので、トラベルシステムのチャイルドシートやベビーカーを候補に入れるようになりました。

重さが気になりますが…

そこで、トラベルシステムをお使いの方にメーカーや使用感について伺えたら…と思い質問させていただきました。

宜しくお願い致します🙇

コメント

aoaya 

質問の答えにはなりませんが…
うちは屋根無し駐車場に毎日置いています。
ベビーカーもその車の中に常に入ってます。
1年以上ですが特に問題なく使えるし不便感じてなかったので考えてもみませんでした!!
暑さとか気にしなければなりませんね😵😵

• koara102

koara102

コメントありがとうございます!
    車内がなかなか冷えなくて大人でも熱いのに赤ちゃんだと相当暑いんじゃないかと、ヒヤヒヤしてましたが、結構普通に使えそうですね…

どのベビーカーも魅力的で全部買いたくなって困ってます(笑)

• 6月2日
せーちゃん

コンビのトラベルシステムのベビーカーを持っています。軽いですよ。
でもなんか心配だし、うちは田舎の為、主人と私の2台、車があるので、メインで使う私のはエールベベのしっかりしたやつ、主人とお出かけ用にトラベルシステムのにしてました。
使用感は問題なかったです。
夏暑いとの事ですが、先にエンジンをかけて車が冷えた頃に乗せる…というのは無理ですか??

そういえば
以前スーパーで、上のカゴをのせる所にトラベルシステムのチャイルドシート部分を入れて、下に買い物カゴを入れてた強者を見ました😳こんな使い方もあるのかぁ…と、ビックリでした

• koara102

koara102

コンビのトラベルシステム軽いんですね!
    お店で見たことが無くて…今度見てみます🎵

せっかちな性格のため先にエンジンをかけるという発送がありませんでした!(笑)出産したら余裕をもって計画的に動かないといけないですね…(^o^;)

スーパーでの使い方…凄いけど、乗せたまま運びたくなるくらい寝てしまったら起こしたく無いのでしょうか…😅😅ちょっとその使い方は恥ずかしいかもです…(笑)

• 6月2日
muu*

マキシコシのペブルプラスを使っています。新生児の3kgの時から私は重くて持ててないです。いつも夫が持っています。
生まれる前にお店で人形乗せた時から私には重すぎました。
夫しか免許ないので夫の意見を尊重しました😄
車で寝ててマキシコシごと友達の家で実家に連れて行けるのは便利っちゃ便利ですけど、一年で買い替え必要ですし、値段を考えるとマキシコシでなくても良かったかもとは思ってます😅

• koara102

koara102

マキシコシ重そうですよね…

バガブービー3を初めは購入したかったのでドッキング出来るようだったので悩みました💨💨

でも、日除けも無いし重いしで諦めました💨外国のママたちは重くないんですかね??

やっぱり寝たまま運べるのは便利なんですね~♥

• 6月2日