※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるなな
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、愛犬を連れて行きたいと母に言ったが断られ、日常生活に追われる中、愛犬に気を使わないと悲しい出来事があった。

愚痴というか、、自分の中にとどめておくと子どもの前で泣きそうなので、、ここで吐かせてください😣

里帰りが終わって、自宅での生活を始めて4ヶ月経ちます。
実家ではワンちゃん2匹を飼っていて、
1匹のほうは私を慕ってくれていて
私にとっても大切な存在です。

自宅に戻る時に、ワンちゃんを連れていきたいと母親に言いましたが、
繊細なワンちゃんだから、
環境を変えたら可哀想と言われ断られました。

ワンちゃんと離れての生活は寂しさもありましたが、母親にラインでワンちゃんの写メを送ってもらってました。

しかし、日々の育児に追われ1週間ほど、
ワンちゃんを気にかけるラインをしなかったら、写メのようなラインがきました。

このようなラインは初めてじゃありません。気にかけるラインをしなかったかといって、ワンちゃんを忘れてるわけじゃないのに、、、、ほんと切ないというか悲しいです。

ごめんとしか返事してません⤵

コメント

元々どるななさんが飼ってたとかではないんですよね?
不慣れな育児をしてる娘にこんな内容のメール送るなんて意味わかりません。

• どるなな

どるなな

私が高校生のときに欲しいと言って飼ってもらったワンちゃんではありますが、、、引き取るのことを言った時に、頑なに拒否されました😢
    ワンちゃんだけのお泊まりも提案しましたが断られました⤵

自宅は私の地元ではないので、
    知り合いや友達もいなくて
    ただでさえ孤独感があるのに、
    母親にあんなことを言われる度に悲しくて泣いてます。

• 6月1日
ゆりな

え、失礼ですが
面倒くさいお母様ですね(^_^;)
こう言っちゃ悪いですが、、、
犬より我が子優先じゃないですか?
普通に考えて。
人の親ならそういうことも
分かると思うんですけどね←
そんな、毎回毎回赤ちゃんいるのに
犬のこと気にかけてるLINEとか
送れなくないですか?(⊙ロ⊙)
私なら普通に言い返しますね(^_^;)

• どるなな

どるなな

そなんです、とてもとてもめんどくさい母親なんです。

ワンちゃんへの気にかけるラインを義務化されてるような気がして、、縛られているようで疲れます。

プライドも高く、
    自分の考えが1番の人なので、
    言い返したら何されるか分からないので、謝りました😢

私はこんな母親のもとで育ち、
    自分も同じ母親になるんじゃないかって正直怖いです😢

でも、絶対にこんな母親にはなりたくないです。

• 6月1日
☆

お母様がさみしいんですかね?
わんちゃんのことのように言ってますがお母さんが連絡ないのがさみしい感じがしました。見当違いならすみません😣💦
育児大変だからついついいろんなことが後回しになりますよね😢

• どるなな

どるなな

寂しいのもあると思いますね⤵
    私が小さいときに離婚してるので祖父母と暮らしてます。
    無職で、家にずっといるので
    余計に寂しいんですかね😢

そんな母親なのは分かっているのでラインすれば良かったと反省してます⤵

• 6月1日
  • ☆

ただでさえ育児で疲れる時期に余計疲れさせられるお母さんですね😢
    言い返してめんどくさい相手ならこちらが折れるしかないですね。
    大変でしょうがこまめにLINEするしかないんでしょうね😅
    我慢のしすぎはだめですよ!
    どこかで発散してくださいね~💨

• 6月1日
  • どるなな

どるなな

ありがとうございます😢
    結婚して、家を離れて
    母親のめんどくささが分かりとても悲しいです😢

夫が話を聞いてくれるので助かってます😫

• 6月1日
みくる

もともと、どるななさんが飼っていてお母さまに預けている状態ですか?なら、その内容でも納得ですが、、、

違うなら、お母さまは犬がどうのこうのより、最近の様子が気になって、連絡がないのが寂しくて連絡してきたのかな?と思いました。

• どるなな

どるなな

預けてはないです😢
    高校生のときに私が飼いたいと言って、家族みんなで可愛いがってます⤵

たしかに、ワンちゃんをきっかけにラインが欲しかったのたど思ってきました⤵

少し考えれば分かることなのに、脅しのように聞こえてきて怖さを感じることもあります😢

• 6月1日
ぽー

なんか面倒くさいですね💦
お母さんも子育て経験者なら育児がどれだけ大変かわかってるはずなのに( ; ; )
お母さんのタイプにもよると思いますが私なら思ったことを言いますね!「育児が忙しくてラインできてなかっただけでドルのことは今でもすごく大切に思ってるよ!お母さんがドルを見てくれてるから安心してたんだよ?それなのにその言い方は傷つくよ。」これでわかってくれるお母さんならいいんですけど、ますます面倒くさいことになりそうなら謝って、今後は定期的にワンちゃんを気にかけるラインしますね(ー ー;)

• どるなな

どるなな

思ったことを言える関係素晴らしいですね😄
    母親は自分の考えはどんどん言いますが、私は言いません。

素直で優しい子どもなら言えそうですね⤴
    私は母親に素直にはなれないから、考えもつかないような内容でスゴいと思いました!✨

素直に謝り、定期的にラインするのがたぶん何も起こらずにすむのだと思ってます😢

• 6月1日
Mまま21♡

私なら怒鳴り込みにいきます笑
育児で疲れる事をわかってるくせに、ネチネチ意味不明な内容しかも動物虐待の連絡
自分の母親なら喧嘩になるレベルです。

うちは犬を飼ってるので余計。胸糞悪いです。お母様を悪く言ってすみません😭
でも犬を飼う資格ないと思います

• どるなな

どるなな

怒鳴り込みですか😫かっこいいですね!✨

最後のほっとくからの言葉には衝撃でした😢
    でも祖父母も一緒に暮らしてるのでうまくやってくれると信じるしかありません。

ワンちゃんは何も悪くないので、何かあったときは引き取ります。

• 6月1日