※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産に向けてのヘアスタイルについて相談。皆さんはどうされていますか?私は髪が長くて悩んでいます。ありがとうございます。

出産に向けてヘアスタイルについて、皆さんどのようにされているか教えてください。

いま妊娠16wです。私は髪が長く腰まであります。何年も前からロングヘアで、ブローの手間を省くため、パーマをかけて下ろしたり、邪魔な時は纏めたりしています。髪色がブルネットで、まあまあ艶もあるため染めたことはありません。前髪も作っていません。

海外挙式、国内パーティーと続いていたこともあり、長いままでいたのですが、それもようやく終わり、実の両親から「妊婦なのに長すぎるから早く切りなさい」と言われ、どうしようかなと悩んでいます。

皆さんは、出産に向けて髪を切りましたか?また、どのようなヘアスタイルにしましたか?切って良かった、切って後悔など、宜しければ皆さんのご意見を教えてくださいm(__)m

コメント

わしょ

妊娠18週の妊婦です。
お腹が大きくなると長時間座るのがキツイと聞いて先週切りに行きました。
レイヤーのあるショートだったんですが、伸びっ放しになると悲惨になるため、伸びても気にならないボブにしました。
私も結婚後はロングだったんですが、乾かすのもセットするのも時間がかかっていたので、今の髪型にしてだいぶ楽になりました!
似合う似合わないがあるとは思いますが、ボブお勧めです☆

まどれーぬ

私も妊娠前は腰までのロングが定番でしたが、妊娠して体調しんどくなってすぐ胸くらいまで切りました( ^ω^ )

ちょっともったいない気もしましたが、髪はまた伸びますし☆
出産前にさらにセミロングか肩に着くくらいまで切るつもりです♪

腰までロングのコとか見ると懐かしくていいなーと思ったりもしますが、乾かすの大変だし、今は全然これで満足です( ^ω^ )後悔もないです☆

伸ばすのはまた出来るし、こんな事でもないと長年キープしたロングをバッサリ切る勇気はなかったと思うので(笑)良いきっかけだと思ってイメチェンする気分で楽しんでます♪♪

リンゴママ

出産前にセミロング(ギリギリ結べるくらい)にカットしました。
乾かす時間もないし、ボブとか結べない長さだとオムツ替えたりする時に下を向いたら垂れてきて邪魔になりますし、ちょうどいいくらいでした(^ω^)

Asuna❁*。

私もロングでしたが
出産の時や出産後などを考えてボブにしました( ¨̮ )♩
出産後髪を乾かすの時間もセットする時間ないと思うのでばっさりいきました⊂( ˆoˆ )⊃

ママリ

妊娠してからお風呂がめんどくさくてバッサリ切りました。立ってドライヤーをかけるんですが、貧血でふらふらしちゃって。
かなり楽になりました\(^o^)/
でも出産する頃には伸びて長くなってました。
産む時は髪型なんて気にしてられなくてとりあえず一つに結んでました。産んでから思うのは、長くても髪の毛結べるなら大丈夫です!もし結んだりまとめるのが嫌いなら切った方がいいけど。

長くて困ったことはありませんでした(o´∀`)ノ

shaon

くくれる長さでとどめてます。
理由、ショートは手入れがその時は楽だけど、半年たてばボサボサでまとまりがなくなるのでその後を考えるとショートは無しになり、ボブはくくれず髪が垂れてくる…皮膚が弱い赤ちゃんだった場合、髪の毛でもチクチクして痒みが生じかいてしまいます。オムツ交換やらでも垂れてくると邪魔になるので無しにw
ロングだと洗うのも乾かすのも大変w
ということて、結べるくらいのセミロングとなりましたw前髪も長いままです。前髪あげれますしねー。赤ちゃんにお顔スリスリしたいので、私はセミロングにきめましたw
20wなので、くせ毛を伸ばすための縮毛矯正だけあてにぼちぼち行こうかなーって感じですねw

こてつママ

あたしは、乾かすのが煩わしくショートボブにしました。
タオルドライしてから乾かすものの髪が多くて煩わしい!笑

主人はもっとショートにしたらと言いますが、輪郭が見えるのが嫌でショートボブどまりですw

カプリ

私は臨月で、胸の下あたりまであった髪を、肩の上くらいの長さにバッサリ切りました。

やはり、出産にも育児にも、長い髪は不要ですからね…。

ふう

先週切ったんですね!ボブは結べるくらいの長さですか?確かにロングはドライヤーが大変なので、それだけでもかなり負担が減りますね!
問題は…似合うかなあ〜(´Д` )

ふう

やはり出産前に切ったんですね!
赤ちゃん生まれると下を向く機会が多くなりますもんね。常に結んでいないとダメなのかな〜。
参考になりました♪

わしょ

ボブはまだ結べない長さです!肩ぐらいのボブに出来たらベストって感じですかね☆
前髪を作るか、センターパーツにするか等でもだいぶ雰囲気変わるので、美容師さんと入念に相談してみましょう!
いい髪型みつかるといいですね(*^^*)

ふう

バッサリ!それも気持ち良さそうですね(*^^*)切った後、また伸ばしたいなとか思いますか?

ふう

確かにお風呂上がりは貧血気味でフラフラします!(>_<)そんなにラクになるなら、切りたいかも。
でも、長い状態でも結べれば特に困らないんですね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

ふう

なるほど〜セミロングに説得力がありますね!
確かに髪の毛がチクチクしちゃったら赤ちゃん可哀想だな…。抱っこされてママの髪の毛食べてる子を見たことがあります;^_^A
私も赤ちゃんのお顔にスリスリしたい♡

ふう

もっとショート!実はご主人の趣味かしら(*^^*)
私も髪の量が多いので、本気でショートにすると爆発しそうな気がして怖いです、、ロングヘアってクセとか量とか誤魔化せて便利なのかも;^_^A
ショートボブは寝癖とか大丈夫ですか?

こてつママ

寝癖やばいですよ!!!笑
散らかりすぎてます!!!笑

もっとちゃんとブローしたらいいんでしょうけど、時間短縮優先していつも寝癖やばいですw
でも、なおるのもすごい早いからちょっと濡らしてワックス揉み込んで出勤してます。自然体で接客業ですが気にしません←

ふう

バッサリいったんですね〜!産む時や産まれてからは、自分の髪なんか構っている余裕なさそうですもんね…。
書き込みを拝見して、出産前に髪を切るのって、ママになる決意も込められているように思いました(*^^*)

ふう

ちょっともったいない…そうそう、そうなんですよ!どんなに煩わしくても、死ぬほど暑くても長年キープしてきたロングなので、切ったら後悔するかな?って不安だったんです;^_^A

でも後悔なさってないと聞いてちょっと勇気が出ました。また伸びますもんね。この機会にイメチェンもポジティブで良いですね(*^^*)♪

ふう

お返事ありがとうございます!
2月が予定日ならあと5ヶ月近くありますから、結べる長さまで伸びそうですね(*^^*)
私も色々な髪型楽しんでみようかな♪ 失敗しても専業主婦だし、今のところあまり誰にも会わないので…笑

tomomo

私は今13wで、ここ数日ようやくつわりも落ち着いて来たのかなぁ…と思える感じですが、つわりになってからお風呂に入るのがきつくて、ドライヤーもきつくて(xдx;)
ずっとロングでしたが明日切りに行く予定でいます*
つわりで食べ物が偏ったからか…ちゃんと手入れしなかったからなのか…毛先がパサパサで今までにないぐらいの枝毛が(ll゚Д゚ノ)ノ
今もまだお風呂やドライヤーがきついぬで…
私は結べるぐらいのボブにしてもらう予定です♪

ふう

やっぱりやばいんですね(´Д` )
でもスピーディーに直してるご様子が可愛くてちょっと笑えました(*^^*)
私も自然体派です♪

リンゴママ

結んでた方が邪魔にならないし、赤ちゃんが少し大きくなると、引っ張るようになりますからね。

ふう

ツワリ大丈夫ですか?(;_;)
私も15w前までは辛かったです。
そして確かに私も毛先がパサパサしてます(´Д` )明らかに栄養足りてなかった感じです。

明日切りに行くんですね〜ツワリが少しでも落ち着いているといいですね!

やはり結べる長さのボブが不動の人気ですね(*^^*) 素敵に変身してきてください♪

ふう

お返事ありがとうございます♪
そういえば私も友人の赤ちゃんを抱っこさせてもらったとき、髪の毛めっちゃ引っ張られました;^_^A
その時はすごく可愛かったけど♡
毎日のことになると…(ーー;)

みずきてぃ♡

私も腰くらいのロングです!
でも、ずっと伸ばしてて
気に入ってる長さだから
切りたいけど切りたくないです(笑)もう、7ヶ月になりますが、切る予定はありません(*´Д`*)
私も周りから邪魔になるよ、とか
少しくらい切りなよ、と言われますよ(笑)

ふう

回答ありがとうございます!
似たような境遇の方がいて少し安心しました(*^^*)
やっぱり妊婦さんでロングヘアだと、周りから切りなよと言われるものなんですね。

切らずにロングを貫く方もいると知って、切るべきかこのまま行こうか、気持ちがユラユラしております…笑

Asuna❁*。

思いましたよ!笑
でもある程度は我慢です( ´•ω•` )

ふう

そ…そうですよねっ!笑
それが人間てものですよね;^_^A
我慢も必要ですね。