※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

ガルガル期について相談です。産後4ヶ月まであり、2人目出産予定。コロナで面会制限で不安。退院後もコロナが心配。皆さんはどうしていますか?

ガルガル期あった方いますか??


私は一人目もすごく、産後4ヶ月くらいまでありました😭抱かせたくないやらなにやら😱
二人目を夏に出産予定ですが、
コロナの関係もあり、いま産婦人科も夫だけ面会!と限られてます!
退院してからもコロナの終息が見られないなら
いえに見に来てもらいたくない!とさえ思ってしまいます。。
みなさんどうなさってますか?
コロナの関係でお見舞いとか、ガルガル期がひどかったときの対処法など。。

コメント

ココ

私は2歳ごろまでガルガルしてました💦今また妊娠中で復活してきてます😅
今はコロナが正当な理由になるので堂々と断っていいと思いますよ!私は9月出産予定ですが終息してなければ断ります。なんなら里帰り出産するかすら迷ってますし実の親ともこの頃会うのをやめてるぐらいです。0歳の子が感染しているニュースも見ましたしそれでも赤ちゃん見に来たいって言う人がいるならその人が意識低すぎます😣義理の家族なら旦那さんから強く言ってもらいましょう✊💦今の状況が続いたとするとむしろあちらから遠慮しますという連絡があってもいいぐらいではないでしょうか。

  • ゆず

    ゆず

    コロナが終息したら私達から顔を見せに行きます!って
    義理親と親戚に伝えようかなと思います。
    0歳の子の重篤ニュース見ると
    恐怖しかないです😱😱

    • 4月2日
Rio

ガルガル期ありました😅
私は里帰りを1ヶ月したのですが
実母は平気だったんですが
里帰りが終わり、家(義両親と同居中)に帰ってから、本当に触らせたくなかったです💦
義母は特殊で自分のことをままでしゅよ〜とか、言っちゃうタイプなので余計ですが😂

今回は里帰りしないので産んですぐ義両親がいますが、ストレスの心配で仕方ありません😅

ゆずさんの場合はお家は別のようなので、「今は赤ちゃんも私も産後で免疫力がなく誰とも接触できないので、申し訳ないですが落ち着き次第連絡するので待っていてもらえませんか」など、連絡を入れて、とりあえず写真だけ送ってあげるとかどうですか?

私もガルガル期の対処法知りたいです😭
答えになってなくてすみません💦

  • ゆず

    ゆず

    そうですね!!
    義理親対処はそうしようかな!とおもいます!!

    ガルガル期ほんとやばいんですよね。
    誰に対してもイライラとか触らせたくない!とか異常なくらい(笑)

    • 4月2日