※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

妊娠をして予定日を3日過ぎた際の内診で、恥骨に引っ掛かっていると言われ、危険な状態ではないが心配です。休み明けまでに産まれなければ促進剤、悪ければ帝王切開になるそうです。理解できず不安です。アドバイスや経験談をお聞かせください。帝王切開は避けたいです。

こんにちは󾭠妊娠中で、予定日を3日に過ぎてます。先程、病院へ行ってきました。内診の際、刺激されました。その時『恥骨に引っ掛かってるっ』て言われました💦少しですが。子宮は柔らかい。のは確かです‼エコーでは体重3051㎏。頭の向き、姿勢も悪くはない。そー言われました。休み明けまでに産まれなければ、促進剤。それでももし、状態が悪ければ帝王切開になるそうです。不安です。恥骨に引っ掛かってるって、でも姿勢は悪くはないって、意味がわかりません!言ってることはわかりますが、頭の中がぐちゃぐちゃです。心もモヤモヤ。それに動いてねって動いてます!帰りも1時間かけて帰ってきました🏠もー🐮心が折れそうです。ながながと吐き出しましたが、どなたかアドバイスや『私も同じ経験したはー』などお話を聞かせてください。お願いします❗帝王切開はなんだか嫌です。ちなみに上に二人子供がいます。10歳7歳。3人目です‼上二人は問題なく産まれてます!

コメント

ママリ

あたしも似たようなこと言われてて、難産になるとも言われてました。毎日たくさん歩いたり体操とかしたけどなかなか産まれて来る感じじゃ無いみたいで。
でも予定日に前駆陣痛きて、日付け変わった頃から本格的に痛くなって、朝吸引分娩してから30分くらいで産まれてきてくれました\(^o^)/結果かなり安産でした。

実際どうなるかわからないんだなーって思います。
答えになってなくてすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Asuna❁*。

姿勢は悪くないけど恥骨のところに引っ掛かってるからそれを取るのに動いてねって事だと思います!
引っ掛かったままだと帝王切開ってことですよね!

私は予定日1週間過ぎていて体重も前回の検診では3200kgありました。
前回の検診今日の夕方検診までに生まれなかったら促進剤って言われています!

sayu

めろちゃんさん、Asunaさん。早速ありがとうございます。もー不安で。読んで少し安心しました󾬄安産になるように、引っ掛かりがとれるように動きたいと思います。Asunaさん、お互い頑張りましょう󾭠めろちゃんさん、育児頑張ってください。ありがとうございました☆

♡みぃ♡

こんにちは(*^_^*)

私は予定日②日超過中です。
私なんて赤ちゃんの位置も下がってないし子宮口も閉じてると言われ、予定日の検診では泣きました(T ^ T)⤵︎
まだお腹の状態が悪くないので、すぐに促進剤を使わなくても〜となり1週間様子をみることになりました。
今週までに産まれなければ入院を希望しようと思っています。
周りでは予定日より前に産んでる人が多いので精神的に追い詰められ焦ってしまい情緒不安定気味でした。・°°・(>_<)・°°・。
今は少し落ち着きここまできたらもういつでも一緒かな〜
必ず産まれる日はくるんだし‼︎
と考えるようになりました。
そうは言っても考えちゃいますけどね(⌒-⌒; )
お互い毎日が長く感じますよね。
来年の今頃にはきっと笑い話しになっているはずです。
一緒に乗り越えましょう(=´∀`)人(´∀`=)♡

sayu

みぃさん!返信ありがとうございます󾭠あたしも、しくしく泣きました💦あくまでも、予定日は予定ってわかってはいるのですが、考えてしまいます。お互い頑張りましょう🎵必ず産まれる日がくる󾬆そーですね✨お互いさっと産んで笑いましょう
本当にありがとうございます
無事産まれたら報告したいと思います。

♡みぃ♡

今が辛いですよね( ; ; )

私は病院で突然泣き出したので、先生と旦那がそれ見てあたふたしてました(笑)
そんなこともあったなぁ〜って早く懐かしく感じたいです。
私達も必ず我が子に会える日がきますっ‼︎‼︎‼︎
その日を楽しみにもう少し待ちましょうね〜
またコメントさせて下さい♡
私も何か変化があったら報告しますぅ( ´ ▽ ` )ノ

sayu

みぃさん、ありがとー‼(←なれなれしくすみません)どんどんコメントください󾠓報告待ってます󾭠

♡みぃ♡

ゼンゼン敬語ぢゃなくてかまわないです(=´∀`)人(´∀`=)♡
なれなれしくして下さい(笑)
また何かつぶやくかもしれません。その時はよろしくお願いしますぅ〜

sayu

みぃさん、こちらこそよろしくお願いします󾭠

kirin0220

私は予定日当日レントゲン撮影され、尾てい骨側の骨盤の一部が平坦だった事、子供の頭のサイズより1センチしか骨盤に余裕がないとの事で、帝王切開になりました。

なんで今まで一度でも可能性を言ってくれなかったの!?
なんで今からなの!?
普通入院やらしてからじゃないの!?
と思ったのですが、内診グリグリで子宮口が1センチ開いている事、普通分娩にチャレンジしても良いが結局帝王切になるだろうからそれなら最初からという事で、承諾するしかありませんでした(T_T)

手術怖いー!!嫌だー!!でしたが、結局流れに流され二時間後には誕生しました笑。

帝王切開も確かに痛いですが、陣痛よりは楽と言われてますし、何より子供の安全が第一です。

産まれるまで分かりませんでしたが、へその緒が足に絡んでいたので、帝王切開で本当に結果オーライでした。

帝王切開で産まれてきた赤ちゃんは、とても綺麗な肌色で、ああ赤ちゃんに負担なく産んであげられたと嬉しくなりましたよ^ ^

sayu

こんにちは󾭠
ここでご報告させてください
みなさん、親身に回答していただきありがとー‼
今朝4:18
3000g 男の子👟♂を無事に出産しました
恥骨に頭が引っ掛かってるって話よりも、へその尾が首に巻いちゃっててスルッと出なかった💦けど1時間ちょっとで産まれました󾬄母子ともに元気です

みなさん、あたしの不安な気持ちなど聞いてくれてありがとうございます󾬌心強かったです

でも、痛かった。それしか分娩台で言ってなかったな~
お恥ずかし…
kirin0220さんも大変でしたね
でも母子ともに元気で何よりです󾭠
皆さん本当にありがとうございました
またなにかあったらよろしくお願いします😸