※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で妊娠糖尿病の疑いがあり、高齢妊娠で血圧も高い。血糖値が気になる。食事や歳の影響か心配。再検査した方いますか?

妊娠糖尿病の疑いで再検査した方いらっしゃいますか。
現在二人目妊娠14週です。
一人目はなんともなかったのに、高齢妊娠のため、
血圧も高く、、そちらが少し落ち着いたら
今度は血糖が、と言われました😭

つわりでおにぎりや果物を食べ、
ジュース、炭酸を飲みまくっていたので、
そのせいかと思いましたが、きっと歳のせいですよね、、

コメント

はい!まさに昨日再検査でした😭つわりで毎日みかんの缶詰、コーラ、フルーツ、ジュースを飲んでたからかな、、と思います、先生にも言ったら
つわりで一時的に上がることもあるからそれかもよ!と言われました!
血糖値怖いですよね😭なんともないことを願いましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!そうだと願います😭
    来週、再検査で、2時間はかかると言われました。頑張ってきます。ありがとうございます

• 4月1日

退会ユーザー

そうそう、2時間かかりました!!とりあえず血糖値を下げるお茶を飲み続けました!笑 検査長いですが頑張ってください😀

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値下げるお茶てどんなのですかー⁉️

• 4月1日
ほろ

初期の血液検査でひっかかり、サイダー検査をこの前受けましたよ!
私もつわりがひどく、食べれるものが少なかったのですが、甘いものなら嫌悪感なく食べれたので甘いものを過剰に摂取していました。そんな状態で迎えた血液検査だったこともあり、見事に引っかかりました…血液検査の一時間前くらいに、パンオショコラと甘い飲み物を飲んでしまったのが一番の問題だったみたいです。引っかかってから調べてみると、食後一時間が一番血糖値が上がるようで、しかも、甘々な物は控えた方が良かったと後で知りました。
この前のサイダー検査の際に、看護師の方から聞いた話によると、血液検査で引っかかってもほとんどの人はサイダー検査では異常なしとなるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間前にパンオショコラと甘い飲み物😊引っかかりそうです💦聞いただけで美味しそうですが😊😊

私は夜ご飯にジュースと0時ごろヨーグルトを食べて、朝の検査でしたが💦107くらいまでが普通の範囲で105だった気がします。
    なんともないといいのですが😣
    いろいろ引っかかるのでたまりません😂

• 4月1日
  • ほろ

ほろ

私は150という値でした笑
    つわりの影響は確実にあると思いますよ!この時期は仕方ないですよね…
    サイダー検査の途中で外出できるので、でかけられて歩いたりして体を動かせば血糖値の上昇を抑えられるかと思います!外出が駄目な場合でもなるべく産院のトイレに無駄に行くなど動いてるといいかもしれません!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150はまた高いですね!
    つわりの時期の分ってたまるんですかね⁉️前日だけの影響じゃないんですね⁉️
    じゃぁ、来週の検査に備えてそろそろ控えた方がいいですかね😂
    パイナップルブームとピンクグレープフルーツジュース過ぎ去ったので、だいぶ減ってはいると思うのですが。
    150あっても、サイダー検査は引っかからなかったんですね、すごい!なるほど、私も動いてみます!

• 4月1日
  • ほろ

ほろ

担当医が再検査までの間は、甘いものはなるべく控えてくださいと言っていたので、前日や当日の食事内容だけが結果に影響するってことはないんじゃないですかね!?私も再検査までは甘いものはなるべく控えて、他に食べられるものを摂取していました。
    果物は果糖なので、血糖値を上昇させますよー!今摂取量減ってるならきっと大丈夫じゃないですかね!
    サイダー検査の結果待ちなので、まだどうか分からないのですが、看護師さん曰く、かなり太ってるとかじゃない限り、大丈夫でしょ~ってことでした!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、果糖ですよね😭一人目の時か、健康診断の時か、前夜のフルーツが結果に出たのを思い出しました。
    もともと果物好きで、、でも、だいぶ減ったと思います。つわり終わって、おやつ欲が出てきてまたよくないですね。
    うちは、検査結果出るまで、自己流で糖質制限しないでと言われました💦でも、果物やお菓子は減らすべきですね。。頑張ります。

• 4月1日
なつん

24歳で1人目、27歳で2人目を出産しましたが両方妊娠糖尿になりました( ; ; )
体重も普通だしつわりもそこまで酷くなかったので遺伝?体質だろうと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに若くてもなるんですね💦しかも2回とも。
    質問ばかりですみませんが、よかったら教えてください。
    注射などしていましたか?
    出産したら治った感じですか⁉️

一人目、切迫で入院した時、お向かいさんが糖尿で、毎日血糖値測っていたそうでした😭

• 4月1日
  • なつん

なつん

産婦人科からの紹介で血液内科を受診して、1週間自宅で食前と食後2時間の血糖値測定をしました!測定器などはレンタルでした!
    その結果、妊娠糖尿病だけど食事制限でなんとかなりそうかな?ということで入院にはなりませんでした^_^
    出産直前で血糖値が下がってきて産後も赤ちゃんにも問題はなかったです!
    産科によっては指導入院で2、3日入院して測定器の使い方や食事の指導があったりするみたいです💦

• 4月1日
たなけの

2人目でひっかかり、インスリン自己注射してました💦

つわりがひどく、今までジュースなど飲む生活をしてなかったのにポカリやリンゴジュース、食べられるものがパンしかなかったので常にそういったものを食べてたらなっちゃいました。

糖負荷検査(サイダー)では、1時間値と2時間値は大丈夫だったのに空腹時92ぴったりでダメでした‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

92でだめなんですか?それなら絶対ひっかかります😭
    注射⁉️他に持病もあるのに、どうしようと心配です。

つわりの生活、わかります!つわりの時の影響てそんなに、続くんですね💦

• 4月1日
  • たなけの

たなけの

空腹時血糖値でひっかかり入院し、病院食を食べて食後2時間値を測って120以下じゃないとインスリン自己注射でした。
    その後糖質制限をし、インスリンを脱し、子供も低血糖なく2900gで産まれましたよ☺️
    ただ、産んだら治ると言われていた妊娠糖尿病
    産後1ヶ月の負荷検査で今度は2時間値でひっかかり、
    境界型糖尿病ってことで今は月一で内科に通ってます😱

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてくる子にも影響出るんですね😭
    もう、病気のデパートみたいになってます。もっと早く産んでおきたかったです。

出産後も続くんですね。

教えていただいてありがとうございます😊お大事にしてくださいね。

• 4月1日
あすな

妊娠中の検査で数値が1か2ぐらい高くて再検査😂サイダーのやつ飲んで空腹時と1時間後と2時間後?だったかな🤔全部アウトで転院することになってしまいました😭
身内に糖尿病いるから引っかかるだろうなとは思ってましたが。゚(゚´ω`゚)゚。
16w頃から38wぐらいまで食事療法と自宅で1日4回の血糖値測定、月2で内科受診でした😅
出産終えて思うのは次は妊娠前から気をつけなきゃ!またなりたくない😂です!!注射無くこれたのは良かったけど毎日食事気にしなきゃならないのもストレスでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなんですねー💦ほんと食事きにするの嫌ですよね。
    一人目で入院していた時、血糖測ってた方いて、痛そうでした。
    なんともないといいですが😣ありがとうございます

• 4月2日