※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

混合で育てるための消毒容器に100均の物で代用できるか、実際に使用されている方はいますか?

長男は完母で育てましたが次産まれてくる子は混合で育てようと思ってます😊

そこでミルトンなどの消毒できる容器を揃えようと思ってるんですがあの容器って100均の物で代用できないでしょうか😰

実際やられてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にミルトンよりレンジでチンして消毒できるやつの方がとっても楽ですよ😂❤️
薬剤も買わないでいいしこちらの方が経済的かと!

ママ

産院では普通のタッパーを使っていたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はレンジ消毒を使っています!

4リットルほど入る容器があるなら100均の方がお買い得かなと!
ミルトンセットの中に、乳首などが浮かないようにするためのアミとトングが入ってますが、非金属でプラスチックなら代用可能です😊
我が家は慌てて買ったのでミルトンセット買ってます💦2000円近くしたので、メルカリで中古買うか代用した方が安くすみます!

さぁちゃん

レンジで消毒できるのが楽ですよ!
ミルトンとか薬剤使うやつは、ずっと使ってると哺乳瓶が薬剤のカスみたいなのがつきますよ。

すぐ使うなら煮沸でも良いと思います。

実家に泊まる時用に、100均の米びつ使ってましたよ😊
上がパカって開くやつ😊
水の量が半分なら、薬剤も半分にしてました😊
自宅のレンジが清潔と思えないし、ミルトンは新生児室で使われるてたので、私は安心できました😊