※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタハラで産婦人科医の先生より診断書、もしくは母健カードでお休みされた方いますか?期間なども知りたいです。

マタハラで産婦人科医の先生より診断書、もしくは母健カードでお休みされた方いますか?

期間なども知りたいです。

コメント

マタハラではないですが、妊娠悪阻や切迫流・早産で診断書や母健カードで休職していました💦

わたしは早期から休んでいましたが、1カ月に一度書いてもらいそのたびに職場に郵送していました😊

期間などは先生に希望を伝えるといいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1ヶ月ごとに書いてもらえていたんですね。

まだお休みしてますか?

うちの病院、健診ごとなんです💧しかも今日お願いしたら(休業で)できないと…

しまいには会社(営業所)に提出していたのにそのままにされていて…お金かけて出したのに意味がないと…

• 4月1日

退会ユーザー

そのまま産休に入りました!

病院が休業だとこれからの検診はどうされるのですか??
    転院されるのであれば、転院先で書いてもらう方法がありますよ!

会社にそのままにされていたとはどういうことでしょうか?
    会社との折り合いが悪いようであれば、労基通してやりとりするのが一番だと思いますよ😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦休業とは私が休業したいのでと先生にお願いしました。

マタハラの経緯を知っている先生はそのストレスで高血圧にもなってるので自宅安静とかにしてくれていたのですが…休みなんてできない!と言われてしまって💦実際、高いときは高いし、チカチカするし、めまいもあります💧
    つわりも続いていても聞いてもらえず💧

本社のほうで休職届はいらないからカードを提出ということだったのに本社に提出していないと…私が本社に電話するのは禁止にされているので。こっそりかけてますが😅

あとで確認してみます。
    傷病手当もずっと申請してもらえてなく全然手当ても入らないんです💦

労働局とも話してましたが、立場が悪くなるのでこのまま産休に入ってしまえば。と。
    ストレスかけたくないのでとりあえず我慢してます💦

色々ありがとうございます😊
    体調大丈夫ですか?
    お休みなのにすみません😣💦⤵️

• 4月1日

退会ユーザー

毎回診察してくださる先生が異なるのですか?
    自宅安静にと言われたなら診断書や母健カード記入してくれそうですが…😥
    詳細な事情が分からないので、なんともいえませんが💦

本社に連絡禁止ってかなりのブラックですね💦
    これからは営業所を通さず、本社とやり取りされてはいかがですか?
    書類を郵送する際は内容証明にするなど…

傷病手当も入っている健康組合に事情を話して直接やり取り事情するのが良いかと…

なぜ立場が悪くなるのですか?こちらは悪いことしていませんよね?
    妊娠中の雇い止めなどは法律で禁止されているので、立場が悪くなると言っている意味がわかりません。
    労基の方の対応も納得できないです…

納得いかないのでしたら、しっかり調べて自分ができることをすべきです!!

権利だけ主張すると言う人もいますが、主張しないとなにも変わらないですし伝わりません。

厳しい言い方になりましたが、ご自身を守れるのはご自身だけです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    前回の出産で異動させられ(これもマタハラ)上司が変わってしまい、うちのこの上司だけマタハラするんです。元々パワハラもありました。
    私のほうが社歴長いのが気に入らないらしいです。

うちの会社、マタハラの窓口すらわからないんですよ…
    ないってのが正しいのかな?
    で、一応窓口?となる人物が上司と仲良しなんです。

別の信頼できる本社の方とこっそりやり取りはしています。怪しまれるので営業所通してくださいと。

郵便物は全て配達証明にしてます。

戻らないつもりですが、今騒いでもってのと家族にも反対されて😢高血圧もあるので労働局も休めるならって話になりました。あとは会社に言うしかないと。

証拠は全て揃えてあるので。
    育休届けも出産8日以内にしないと育休あげない!と言われてました。そんなことないんですけどね💦
    こちらも証拠あるので。

ご心配していただき、相談に乗ってもらってしまって💦すみません🙇ありがとうございます😊

• 4月1日

退会ユーザー

わたしが思っていた以上にひどい上司と会社ですね😥

辞めるのであれば、せめて制度を通していただけるお金等をいただいてからやめましょう!

我慢する必要ないです!!

いま妊娠中で心身共に不安定なときかとは思いますが、ご自身を大切になさってください🙇

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

すっごく楽になりました😊

ことりさんもあと少しで出産ですね!
    お互い良いお産できると良いですね😊

• 4月1日