※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
産婦人科・小児科

妊娠6週目で心配。2週間後の心拍確認が気になり、薬が飲めず仕事も大変。同じ経験をした方いますか?

はじめて質問させていただきます。
最終生理4月20日で5月27日に産婦人科に行き、
結果おめでたでした^^胎嚢も小さいながら
確認でき、また2週間後に来てくださいと
言われました。なぜ1週間後ではないのか
気になってしまい不安で1日1日がとても長いです…。
何か問題があったのでしょうか?
心配です。みなさんもそうでしたか⁇

今は妊娠6週目ですが、つまりが始まり
薬を飲みたいけど飲めない。
仕事は休めず体を動かすのでしんどいです
赤ちゃんに影響、負担をあまり
かけないよう心がけてはいますが、
2週間後に心拍がちゃんと
確認できるか気がかりです><

私みたいな経験をした方
いらっしゃいますか?
気持ちが少しでも安心できれば
と思い質問させていただきました

コメント

とりまい

妊娠おめでとうございます。次の検診まで心配ですよね。
私も同じ感じでしたよ!問題があったら、数日後や1週間後とかになると思います。なんの問題もないから、2週間後なんだと思いますよ!8週頃だと心拍も確認できるころなので、それまで大事にされてくださいね!つわりがきついようなら、病院に行かれてもいいと思いますよ〜

  • のりたま

    のりたま

    そうですよね、問題があれば
    早めに病院に呼ばれますよね
    質問してよかったです><
    安心しました、ありがとう
    ございました( ^ω^ )

    • 6月1日
ダディ子

おめでとうございます!
なんだか赤ちゃんができた!って分かったら少し無理するのも怖いですよね(;_;)

私もドキドキでしたよ。
でも生命力は凄いです。きっとママが信じれば大丈夫。

2週間後の検診が終わり、問題がなければ次は4週間ごと初期〜中間はだいぶ空きますよ!

あまり初期は考えずにのんびりとするのがいいかと。

あたしは初期から気にしすぎて今疲れ果ててます(笑)

赤ちゃん元気に育ちますように。

10ヶ月って長いですよね〜(;_;)

  • のりたま

    のりたま

    本当に生命力ってすごいんですね、
    ママが信じてあげなきゃですね^^
    安心しました。
    もう少し気楽に過ごします、
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 6月1日
のん

妊娠3回目ですが、不安です(>_<)私は、8週に入りましたが、安定期に入るまで?生まれるまでかな?
毎日大丈夫?元気にしてるかな?って思うと思います(>_<)元気に生まれて来て欲しいですよね(*^^*)

  • のりたま

    のりたま

    毎日不安ですよね、ちゃんと
    1日1日育ってくれる事を毎日祈る
    ばかりです><あまり考えすぎも
    良くはないんでしょうけど…
    お互い元気な赤ちゃんが生まれる
    よう、頑張りましょうね!♡

    • 6月1日
てんし

私もそうでしたよ!胎嚢確認から心拍確認までは2.3週間後だった気が…

胎嚢の大きさなどから、2週間後には確実に心拍が確認できそうだと医師が判断されたからではないですか?

もし仮に問題があれば逆に2週間後じゃなくて1週間後に来てくださいとなるんじゃないですか?
現時点では問題ないってことだと思いますよ!

心拍確認できるまで、不安ですよね(>_<)

  • のりたま

    のりたま

    そうですね、問題ないから
    2週間後って事なんですよね^^
    安心しました、
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 6月1日
のんさん

全く同じです!!!
みゅうさんの後に質問しちゃいました(笑)
きっと大丈夫、と信じて頑張りましょう!
2週間長いですね(´・ω・`)

  • のりたま

    のりたま

    同じ気持ちの方がいらっしゃって
    1人じゃないと思い、なんだか
    ほっとしました><*
    きっと大丈夫!お互い信じて
    これからも頑張りましょうね♡

    • 6月1日
なっちゃん

私も2週間後とかでしたよ!
どんどん臨月に近づくようになると
受診するのも一週間、3日とかに
なってきますよ\( ˆωˆ )/

心配しなくて大丈夫\( ˆωˆ )/

  • のりたま

    のりたま

    そうなんですね、安心しました
    質問してよかったです( ^ω^ )
    ありがとうございました♪

    • 6月1日
くろぽんふう

私も6wで胎嚢確認し、妊娠はしてますね、また二週間後に来て下さいね、という感じで詳しい説明はなく毎日不安でした…
でも8wで赤ちゃんと心拍確認できました!

立ち仕事、GWの繁忙期で休めず、ちょっと出血もあり不安でしたが、家ではできる限り横になるなどして身体を休めていました。

心配なことは病気に聞くなどして解決し、あまり心配しすぎず、次に赤ちゃんに会えるのを楽しみにして過ごして下さいね~

  • のりたま

    のりたま

    そうなんですね、とても大変な
    中で赤ちゃんすくすくと育って
    いてくれたんですね( ^ω^ )
    聞けて私も大丈夫って安心しました
    ありがとうございました♡

    • 6月1日