※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用した方の体験談を知りたいです。産後だけでなく日常的にどのような場面で利用されているか教えてください。

ファミリーサポートについてです。
夫婦でそろそろ2人目を希望していますが、両実家は遠方で頼れる人は身近にいないので、ファミリーサポートに登録しようと思っています。
ファミリーサポートを実際に利用した方、どのような場面で利用しましたか??産後だけではなく、日常的に利用されている場合もあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

とうあ

三年前に4月から復職で、3月に引き継ぎがあったので、その時に2回ほど預けました。
いまは、二人目が産まれたので育休中です。
来年の4月に復職予定なので、三月の引き継ぎの時にまたファミサポさんにお世話になる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実際に預けた経験のお話を聞けて参考になります‼︎🙇‍♀️

• 4月2日
りんごのみ

ファミリーサポート登録しました。
上の子の通園に利用しようと思って登録したのですが、なんだかんだで費用かかるのでまだ使っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!下の子ご出産の際には、上の子の送迎はご家族の方に頼まれたのでしょうか??質問重ねてすみません💦

• 4月2日
りんごのみ

出産の際は、早々に里帰りし、里帰り先の家族に送迎を頼んでました。
その時は、ファミリーサポートの存在を知らなかったから、迷わず里帰りしました。
とうあさん

悪天候の日の通園に利用する為に登録しました。