※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で尿蛋白が出て心配。産婦人科では大丈夫と言われるが、食生活に不安。1人目の時も同様だったが、気にするほどではなかった。

こんばんは!

現在妊娠7ヶ月なのですが、
検診の度に、尿蛋白が出ているんです…
血圧は高くないですが、
尿蛋白は必ず出ていて
産婦人科では、毎回出てるけど大丈夫かなー
と言われていますが、
私自身も、濃い味が好きでラーメン等も
よく食べます
妊娠中毒症や糖尿病が
心配ですが、食べてしまいます…
皆さんはどうでしたか?
1人目の時も、たまに出ていましたが
気にするほどではなく、体重以外なにも
言われたことはありませんでした(T_T)

コメント

ままり

睡眠不足とかでも出るみたいですよ!
私も最近出ますが浮腫や血圧高くないなら大丈夫ってことで様子みてます🙋

  • あかぽん

    あかぽん


    コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね!😳
    初めて知りました…
    水分も元々取らない方で
    水分不足でもでるみたいですね😅浮腫もなしです💡

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    いえいえ☺️
    水分足りないと排尿濃くなりません?
    私も蛋白出るときって尿が濃いような感じがしてます
    気のせいかもしれませんが…😅
    主治医に気にするようなこと言われてなければ大丈夫じゃないですかね😉

    • 4月1日
  • あかぽん

    あかぽん


    確かに🤔
    この前、濃いなー
    と思って心配だったのですが、
    もはや薄くても尿蛋白出てて😭
    今の所、大丈夫なようです😅

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😌
    ならあまり気にせず残りのマタニティーライフ楽しく過ごしましょう🤗
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🌼💕💕

    • 4月1日
  • あかぽん

    あかぽん


    a,kさんはもう少しですね😍❣️
    もしかして同い歳かな?なんて
    思ったりしてました(笑)
    楽しみですね👶🏻🍼

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    毎日どきどきです😊
    初産だし不安もありますが頑張ります💪
    24です😌

    • 4月1日
  • あかぽん

    あかぽん


    初産だと不安ですよね😱
    大丈夫ですよ😊
    もう少しで可愛い可愛い我が子に会えます☺️💗

    今年で24ですか?💡

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    はい♥️
    今年25になります😊

    • 4月1日
  • あかぽん

    あかぽん


    だと一個下ですね!😊
    私は今年で26です😂💥

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️🌼

    • 4月1日
  • あかぽん

    あかぽん


    頑張ってくださいね🐯◎
    元気な赤ちゃん産まれますように💗☺️💗

    • 4月1日
deleted user

私もしょっちゅう尿蛋白と尿糖出ます!
なので、いつも何も食べず水以外飲まないようにすると、尿糖は出ないんですが、今度は尿が出なくて色が濃くなるので、毎回尿蛋白が+になります😣
でも、1度も何も言われた事ないので、言われなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • あかぽん

    あかぽん


    コメントありがとうございます❣️
    よく出ますよね😫
    あれこれ工夫しててもなりますよね(´._.` )
    私も水や麦茶などにしてますが、でます…甘い物を控えたり しょっぱい物を控えたり…😅

    • 4月1日