※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
子育て・グッズ

母乳が出ない原因や胸の症状について心配ですが、乳がんの可能性も考えられますか?

全然張ってもなく、痛みもないけど詰まって母乳が出ないとかありますか?乳カスみたいなのが元々あって娘が吸ったところが白っぽくプツプツってなっててそこをニキビ出すみたいな感じでするとむにゅって小さいのが出ます。それと出産前にあったか疑問ですが胸を触ると中に石ころとか沢山しこりみたいなのがいっぱいあります。
調べると乳腺炎とかでましたが私は母乳が出ずに困っててミルクよりの混合なので関係ないような気がします。
もしかして乳がんなんでしょうか?

コメント

ドミー

私も立派な白ニキビみたいなのいました💦そのせいで胸は貼ってるのに乳が出なくて何回母乳外来に通った事か🤦‍♀️
その詰まりを解消したら母乳の出が良くなるかもしれないですね🤔
出産前から母乳を作り出してたんでしょうかね?でも出なくて溜まってしこりになったとかですか?
質問返しになっちゃってすみません💦💦

• くれは

くれは

出産前から結構出て出産してちょっと40ml出てたんですがいまは10mlに減って。、、張ったりもしてないのにめっちゃしこりが沢山あって旦那が触ってもゴリゴリするものがいっぱいあるって言われたんです。私の産院では1回もおっぱいマッサージしてもらったことないですし吸わせたら出るって言われて量でないし、しこりはどんどん増えていきますし。。

• 4月1日
  • ドミー

ドミー

私最初は母乳全然出なくて吸わせたら出るよ。言われてまぁその通りよく出るようになったんですけど、白ニキビ出現後は全然出なくなりました💦きっと詰まっちゃって出てこなくなったんでしょうか?
    産院の母乳外来ではなく、助産師さん個人がやってる所に行きました!
    先生いわく、おっぱいあげる前に自分でピューピュー出るまで絞ってからあげると赤ちゃん吸いやすくなるみたいですよ!あと色んな向きで吸わせるのもいいと☺️
    しこり無くなるといいですね🥰

• 4月1日