※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

五所川原市での出産施設や情報を教えてください。感想もお願いします。

青森県五所川原市に越してきたのですが
産婦人科が分かりません…

五所川原市、つがる市辺りだと
皆さんどこで出産されましたか??💦

また、ご飯や料金等の感想も教えてください🥺

コメント

ばけねこ

元、その辺りの住人です。

五所川原市だとつがる総合病院、安斎レディースクリニック、エルム女性クリニックがありますね。
エルムはそこそこ評判いいですが、安斎は昔からあまりいい話を聞かないです💦
つがる総合病院はあの辺だと昔からの総合病院(数年前に今の場所に移転)で、何かあったときも安心ではありますが、今このご時世なので人の多い場所は避けたほうが無難かもしれません。
つがる市だと、何年か前に加藤レディースクリニックが出来ました。(1~2年前?に分娩対応も始まりました。)

いずれも出産で利用したことは無いため料金はわからないですが、なにぶん田舎なので大幅に足が出ることはないかと思います。
もし2人目を授かることがあれば里帰りも検討したいので、どなたか分かる方がいたら教えてください😅

• ままりん

ままりん

加藤レディースクリニック行ったことあるのですが、
    めっちゃおじいちゃんで、ここで産みたくないなぁ…
    と思いました😭笑

エルム女性クリニック良さそうですね✨

• 4月1日
ママリ

エルム女性クリニックで出産しました!
ドクターがとにかく素晴らしいです
看護師さんや助産師さんも優しいですよ〜!
入院中の食事も栄養バランス整っててとても美味しいです😊
出産がお正月で、促進剤と吸引もあり出産一時金から2万円くらい超えましたが何もなければお釣りが来ると思います👍

• ままりん

ままりん

おぉ!!何と有益な情報😭

ちなみに、お部屋は大部屋でしつか??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

部屋は基本個室です!
    個室が空いてなければ大部屋になるみたいですが、個室の数も多いので出産ラッシュじゃない限り個室ですよ✨
    個室料も取られませんでした!
    快適すぎて退院したくなかったくらいです🤣🤣

• 4月1日
amu🐰

1人目を安斎で産み、今回はエルム女性クリニックで産みます( ¨̮ )

私は安斎が好きでしたね。アットホームな感じで凄く皆さん親切でした。皆怖いとか言いますが全くそんなことも無かったです。
でも安斎はもうお産対応してないので今回やむなくエルムでと言う感じですがエルム女性クリニックはとにかく妊婦健診の度毎回お金がかかります。無料券で納まったことないです(´・×・`)話を聞くとそういう方が多いみたいです。