※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠の健診で、出産を決意し、次回の予約を取る際、2週間後に行くべきか、3週間でも大丈夫か悩んでいます。先生に怒られるか心配で、忙しい生活の中で健診に行けるタイミングを模索中です。

4月16日に産婦人科で妊娠の確認をしてもらいました。
今は袋しかないね、5周目くらいかな、
と言われました。

お恥ずかしい話ですが
発覚時は出産を悩んでいましたので

先生から、覚悟が決まったら早めに連絡を。
もし、出産に向かうのであれば
2週間後くらいに来院を。

と言われています。

出産に向けて進んでいくことに決めたので
次回の予約を事前に取らなければならないのですが

こういう場合
2週間後くらいとはきっちり2週間後に行ったほうがいいですか?

それとも3週間目が近づいてしまってもいいのでしょうか?

GWや子どもの誕生日があったりして
時間がなかなか取れないので
通常の生活が始まって子どもたちが学校に行ってる間に健診行けたらなとおもってますが

2週間後くらいと言われたのに
行くのが遅いと怒られちゃいますかね??

一人目のときの産婦人科の先生がすごく怖くて
色々叱られたのがトラウマで
今の先生は優しいのですが
ビクビクしてしまいます😂💦

コメント

nana

産まない選択をしたのなら早い方がいいですが、産む選択をされたのならずれても問題ないですよ🙆‍♀️✨
仕事で前後することなんてよくありますし、怒られることないと思います! 逆にそれくらいで怒ってくるなら私ならその参院やめます🤣 ストレスになるし💦

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    よかったです!!

    じゃぁ都合のつきそうな日で予約入れてます!
    助かりました!!

    • 4月28日