※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。コロナでお家で過ごすことが多く、遊び方に悩んでいます。赤ちゃんとの遊びのアイデアを教えてください。

こんばんは!
3ヶ月になったばかりの男の子を育てています👶

今コロナの流行で子育て支援センターが閉まっていて、お家で過ごすことがほとんどです。
主人も出張で半月ほどいないので、朝から晩まで二人っきりです😣

絵本を読んだり、あやしたり、プレイジムにおいてみたりと遊んでいるのですが、
毎日同じ繰り返しなのと、私の遊び方あやし方の種類が少なく、1日がとても長く感じます😢
お散歩に行くこともあるのですが、まだ首が座っていないので赤ちゃんは楽しめているのか微妙な感じです。。

みなさん一日赤ちゃんとどんな遊びをしてますか??
よければ教えてください😭

コメント

その頃は膝の上において、歌いながら手足を動かしてました🎵
おかげで私がかなり童謡を覚えました😊笑
今も歌うと子ども達は喜ぶので、覚えといて損はないかと!

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    童謡あまり知らないので調べてみます😣
    おすすめの本とかはありますか??

• 4月4日
もぐた

同じく家出の時間を持て余しています😂
あややさんと同じような感じであとは体操してみたり…
おうた(自作の笑)を歌いながら遊んだりしてます
◯◯ちゃんかわいいね〜♪みたいな笑
教育テレビつけてみたり音楽かけてみたり自分が見たいテレビの録画みちゃったりしてます😂
私の方が出かけられなくてストレス溜まっちゃってるのでみなさんどうしてるのか聞きたいです😂

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    本当に1日が長くて長くて😰
    せっかく暖かくなってきて良い時期なのにあんまりお出掛けもできないですし。。
    自作のうたのようなのも歌っているかもです💡
    アルプスの少女ハイジのテーマを子供の名前で繰り返してみたりです笑

• 4月4日
ぽー

私も絵本読んだりお歌歌ったり、あと体を動かしてあげたりうつ伏せにしてあげたりしてます!最近は天気が悪い日や風の強い日があってお散歩に行けないのがストレスです💦

あやや

ありがとうございます!
返信遅くなりました💦
うつ伏せもトライしてます!!
ただどのくらいやっていいものかとか😰
うちの子まだ首が据わりきってなくて、頭をぐわんぐわん揺らして顔をタオルに打ち付けてるので心配になってしまって💦