※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana0215
その他の疑問

ネットでいろいろ調べるの辞めよう...つわりが酷くて、会社を休み仕事の…

ネットでいろいろ調べるの辞めよう...
つわりが酷くて、会社を休み仕事の引き継ぎもままならなくtr気持ちも落ち込んでいるときに、「甘え」とか「妊婦様」と言う単語を見るを余計落ち込んでしまう...
結局、妊娠中の欠勤や遅刻は周りから見れば甘えなのでしょうね...
赤ちゃんに申し訳なくて辛い

コメント

ららぴー

そんな、欠勤、遅刻
甘えなんて思われるんですかね??
ひどすぎますよね(´д`|||)

私も今仕事休みがちで
迷惑かけているなとは、
思うのですが、
しょうがないって開きなおってます(^_^)v

そんな悩まないでください!!

赤ちゃんを守れるのは、
Mana0215さんだけです(^_^)v

こてつママ

んー、まわりは妊娠の辛さや危険さがわからないから仕方ない気もします。理解はして欲しいですけどね。

妊婦でいばり倒すのはよくないと思いますが、あたしは甘えていいと思ってますよ!
ダラダラしたい時はする、しんどい時は休む。その代わりできる時にできることをすればいいのではないでしょうか。

他の人は結局他人です。
今は大切な、身内を守りましょう。

わしょ

私もつわりで会社を休みがちで、ついに今日休職して欲しいと会社から言われた所でした。
気持ちは楽になりましたが、情けないやら悔しいやらで涙が出てしまって。

落ち着いて冷静に考えれば、仕事よりも体が大事ですよ。
甘えというのは、出来る状態なのにやらないこと。Mana0215さんはつわりで出来ないんだから、甘えではありません!
自分がどうしたいか、赤ちゃんのために何がしてあげられるかを是非大事に^ ^
赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしてくださいね☆