※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
妊娠・出産

妊娠中の不安があり、帝王切開の日程を早めたい。次回の健診で相談予定。待つか早めるか、皆さんの意見を聞きたい。

先週の妊婦健診で、赤ちゃんの推定体重が1900gでした。

17週のときに子宮内胎児発育遅延と診断され、NICUのある医療センターに転院しています。

来月の13日、38w5dで予定帝王切開で出産予定ですが、最近夜になると、いつ陣痛来るのかという不安がすごくて心が休まらなくなります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

先生からは最初、オペの予定日は9日(38w1d)と言われたのですが、赤ちゃんが小さいのでもう少しお腹の中にいさせてあげたいという私の勝手な判断で、13日にしてもらいました。(先生には家族の都合で...と言いました)

でも、最近になり急に不安になり、本当に夜が怖いです...
出来れば緊急帝王切開にはなりたくないです😢
今からオペの予定を早めることって可能なのでしょうか?

次回の健診のときに先生には相談しようと思っていますが、皆さんなら同じ状況でしたら、どうされますか?

13日の予定帝王切開まで待ちますか?
それとも不安だからオペの予定日を早めますか?

どんな意見でも良いので、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

moka

自分が同じ状況でしたら、不安な気持ちを相談して早めることも可能なのか聞いてみると思います(><)

• Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    そうですね...不安な気持ちを先生に相談してみます!

• 3月31日
あーちゃん

陣痛…不安ですよね…

私も予定帝王切開、しかも同じ4/13なので思わずコメントしちゃいました。

私は下の子が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開ってだけで、特に問題があるわけじゃないのですが…

私は総合病院で先生の外来、手術日があるのでその中からみたいな感じで決めました。
もちろん、緊急の患者さんが出たらズレると説明されましたが…

上の子達は40wと39w4dで産まれてるのできっと陣痛は来ないと思ってるのですが、3人目にして張りをよく感じてるので不安に…

でも、頸管も十分あると言われたので、先生の言葉を信じてます。ただでさえ、手術って不安ですし、出産ってもっと不安になるので余計に質問しちゃってます。

• Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    同じ予定日の方がいて、何だかすごく安心した気持ちになれました!( ・̥▽・̥` )✨
    もしかして予定日の週数も近い感じでしょうか?

私は上の子が38w4dで予定帝王切開でした。
    何も問題なかったので、2人目も問題ないと余裕もっていたのですが、看護師さんからは「週数が遅いからもしかしたら緊急になるかも」とか言われたり、2人目の帝王切開はリスクあるので、早く出した方が良いなどいろんな意見聞いて、不安がすごくなっています😢
    私も先生からは、子宮頸管は十分あるから大丈夫と言われているので、信じようかな...😢と思い始めました。

• 3月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

下に返信しちゃいました💦💦

• 3月31日
アロア

私も医療センターで帝王切開でした。

確か帝王切開手術は曜日が決まっていたと思うので変更するにも限度はあると思います。

それに医療センターだと急遽の転院なんかもあると思うので💦

いずれにしても、変更するには直近過ぎてちょっと難しいかもですね💦

• Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    私が通っている医療センターは曜日は決まっていないそうです。
    確かに、他の緊急の方やいろいろありそうですね💦
    そうですね...先生達も一応その予約で、予定を組んでますもんね😢
    もし難しいと言われたら、諦めようと思います😢

• 3月31日
あーちゃん

4/25予定日の38w2dで出産です!!

ほぼ同じくらいです!

元気に生まれてくるのが1番ですし、NETや周りの人の意見はあまり気にしないで、不安な事は先生に聞くようにしてます。

やっぱり先生だと安心しますしね〜〜
周りがなんか言ってても母強しって感じで、流してます(笑)

先週の検診の時に、切ったところが引っ張られてピリピリ痛いって言ったら子宮破裂が怖いけど…って言われて診てもらいましたが、うん、大丈夫、破裂の危険性は今の所ないと言われ、それから痛くないですね〜〜🤣

私が単純なのか、安心して痛く無かったのか…

• Mii*

Mii*

私は4月22日が予定日ですฅ(´∀`*)
    近いですね✨

看護師さんはもしものときのことを言ってくれてるんだと思いますが、私には不安を煽るような言い方に聞こえてしまって😅

それに比べたら先生からは、特に何も言われないので、大丈夫なのかな~とも思います😅💦
    私も下腹部辺りがたまにチクチクするのですが、やっぱり切ったところが引っ張られてるんですね💦

精神的な不安もよくないですね😢
    気のせいということもありますしね...

• 3月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

近いですね!!
    看護師さんに言われると不安になりますね…
    私は総合病院なので診察中は先生と2人ですし、よく喋る先生なので、ちゃんと診てる?って心配になっちゃうほどですが、部長さんらしいので任せてます。

上の子は個人病院で、初めての事で何を聞いていいかも分からなかったのですが、先生も口数が少なく不安しまくりでした…

ですが、慣れてくると、聞いたことには不安なくなるようにちゃんと話ししてくれましたので、下の子も今回も中期まではずっと検診に行ってました。

昔、旦那に、私はラムネを薬だよ〜〜って与えておけば治るねって言われた事あります。それって…って思いましたし、病は気からって事だねってプラス思考に考えましたよ🤣

• 3月31日
  • Mii*

Mii*

よく喋る先生、いろいろ聴きやすくていいですね✨
    私の先生は、淡々としてる感じです💧
    こちらから聞かないとあまり喋ってくれないような😅
    面白い先生ではあるんですけど(笑)

思い込みとかでしんどくなることもありますしね💦
    私は看護師さんにそう言われるまでは2人目も余裕だ~なんて思って、出産準備もまだいいか!って思ってたので、急に怖くなってしまって、急いで入院準備しました😅💦
    私もプラス思考に考えようと思います!(*∩ω∩)

• 3月31日