※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

双子のうち1人が消えたバニシングツインの話。旦那が伝えたいけど止められ、今も伝えたいと言っている。私はタイミングが違うと思う。どう思いますか?

双子のうちの1人が消えてしまう、いわゆるバニシングツインが起こりました。
先日旦那実家に第一子妊娠中の報告をして、大変喜んでくれたのですが、旦那がバニシングツインの事を話そうとして止めました。
旦那も、裏話があって、との言い出しだったので(この言い出しにはモヤッとしています)、親も何か面白い話かなと興味津々で、私が止めたのも不自然な形となってしまいました。
旦那は今も事実を伝えたほうがいいとヘソを曲げています。
私は何かのきっかけがあったら伝えてもいいとは思うのですが、わざわざ今伝えることではないし、あのタイミングではなかったと思っています。
この事についてみなさんは率直にどう思いますか?

コメント

ぴぃちゃん

率直にデリカシーの無い発言だなぁと思います😞

夫婦が知っていれば良い話で、御家族にわざわざ伝える必要性を感じません…😣

• ふな

ふな

そうですよね😢
    あまりにもヘソを曲げてるのでわからなくなってしまいました😢
    ありがとうございます!

• 3月31日
ひよこちゃん

言わなくていいことは言わない、ましてや妊娠してた本人が言うことじゃないと思います。
うちは双子の前に1人流産してますが、義実家には双子が生まれるまで言わずにいました。
夫にも口止めしてました。
おめでたい話のタイミングでふな🔰さんが消化しきれてないのに旦那さんが切り出す意味がわからないです。
裏話って何?
話された側の気持ち考えて発言しろって思います。

• ふな

ふな

あの時はほんとに楽しい会話中にいきなりで、本当にびっくりしたし呆れました。
    でも義両親の前だし怒ることも悲しむこともできず、本当にはちゃめちゃな気持ちでした😢
    裏話は無いですよね、、、ほんと、、、

• 3月31日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ごめんなさい、妊娠してた本人が→妊娠してた本人以外がの間違いでした💦
    命が亡くなった話を興味津々に聞かれるように持って行ったのは旦那さんです。
    話してしまって義両親が戸惑う前に止めて良かったと思いますよ。
    そういう話は今お腹にいるお子さんが元気に生まれてからで全然遅いことはないです。

• 3月31日
  • ふな

ふな

気にせず!そうなのかなとおもって読んでいました☺️
    ありがとうございます✨

• 3月31日
あおりん

切なかったですね、、、
まだふな🔰さんのお気持ちも癒えていないだろうに裏話なんて軽い感じでご家族に話そうとするなんてデリカシーがなさすぎると思います。
私はご夫婦2人が知っていればいいことだと思います!
わざわざ悲しくなる話をご両親に伝えることはないし、タイミングも何を考えているんだろうって思っちゃいます!
きっと話されたらご両親も困ったんじゃないでしょうか。

• ふな

ふな

裏話という言葉には大変ショックで、その日の夜に夢で見て悲しい気持ちで起きました😢
    赤ちゃんにさよならも言えないまま消えてしまっていたので、すごくショックだったんです。。
    そんな話をして何になるのかと、、、。
    ありがとうございます!

• 3月31日
☆S&S☆

胎児の話とは言えやはり話すことじゃないと思います!
デリケートな問題だと思います。

• ふな

ふな

そうですよね。命の定義は難しいようですが、
    私は軽くはあってもつわりがありますし、命を感じていました。
    旦那には伝わっていなかったのかと悲しいですし、本当にデリカシーに欠けていると思ってしまいました。

• 3月31日
バイー

裏話て命を軽んじてるようにみえます💦最低だなと思いました💦

ふなさんは悲しいと思ってますよね?旦那さんは何とも思ってないのでしょうか💦
今後のためにもはなしあってみたほうがいいと思います💦

• ふな

ふな

本人は、裏話って悪い言葉なの?って、スマホの辞書で調べて、ほら、悪いこと書いてないよって。
    そうじゃないんだよ!!!って怒り狂いました😢
    そういう態度もショックで。。
    もう、毎日お空に行ってしまった赤ちゃんの事を考えてしまいます。泣いてしまいます。
    旦那とはもう一度、話してみようと思います。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

裏話って…
旦那さん面白がってるんですか?
率直に腹立ちました。

いろんな人に話してそうで嫌です…

• ふな

ふな

言葉の誤りなのかと思ったのですが、止めに入った時に見た顔は、話したい!っていう顔でとても悲しんでいる、折行った話をする顔ではなかったのも、忘れられず辛いです。
    旦那にその事を言ったら、そんな事ないって言っていましたが。腹立たしいです😢

• 3月31日
おしおし

わたしも息子がお腹にいる時、バニシングツインが起こりました。
悲しくて、悲しくて、たくさん泣きました。

裏話って言い方は、どうかと思います。
ふな🔰さんの気持ちや命を軽んじているように聞こえてしまいます。

もしわたしがふな🔰さんの立場だったら、たとえ悪気がなかったとしても、旦那さんのことを軽蔑してしまいそうです…。
男性は自分の身体に変化があるわけではないから、余計ふな🔰さんがどんな気持ちでいるか、察することができないんだろうなと思います…。
わたしの夫がそうだったので…

• ふな

ふな

おしおさんもそうだったのですね😢
    双子の出産は大変だとわかって不安もあり、その分、健康に生まれてくれたら幸せだなって、たくさん想像して、名前もいろいろ考えて、、、
    本当に悲しくて、今も涙が出てきます。
    そうなんです。悪気は無かったとは思うのですが、察してもらえなかった事と、私ほどは悲しんでいないんだなって、わかってしまった分、ちょっと距離ができてしまいました。
    男性の考え方は女性ほどネガティブではないといいますが、よりそう姿勢だけでも示して欲しかったです、、、

• 3月31日