※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

新居浜市のこにしクリニックか新谷ウィメンズクリニックで出産された方いますか?2人目の病院選びに悩んでいます。健診の費用や食事、赤ちゃんの預け入れなど知りたいです。

新居浜市のこにしクリニックか新谷ウィメンズクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

2人目をどちらの病院に通うか悩んでいます。
いくつか気になることがあるのでわかる方教えてください😣

・健診の時補助券+いくらくらい毎回払いましたか?
・退院時の追い金はいくらくらいかかりましたか?
・小西は毎食ホテルのようなご飯と聞いているのですが新谷のご飯はどういう感じでしょうか?
・出産後、赤ちゃんは夜預けれますか?
・先生は優しいでしょうか?
・待ち時間は長いですか?

わかるものだけでもいいのでお願いします😣💦

コメント

deleted user

2人とも小西で出産しました!
①血液検査がある時だけ2~3000円手出しだった気がします!
②1人目は6万ぐらい、2人目は手出し0
④産後夜でも預けれます!預けてました!
⑤女医さんがいたんですが産休に入って院長の事しか分かりませんが優しかったですよ!
ただ頼りがないという方もいらっしゃいます😂
⑥待ち時間は長くて30分ぐらいだったと思います!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます🥺❤️
    手出しもあまりないんですね😳!
    初診のときは朝イチくらいで行きましたか😣?
    明日初診に行く予定なのですが何時頃に行くか悩んでます💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、初心の手出しは5000円ちょいだった気がします💦
    私はいつも午後1番に行ってました☺️

    • 3月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    初診は補助券がないので仕方ないですよね😣💦
    午後一だとそんなに混んだりはしていませんでしたか?
    四国中央市から行くので行くのも少し時間がかかるので😥

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!忘れてたんですが母子手帳もらって一回目の妊婦健診が9000円近くいりました💦
    午後一でもそんなに混んでなかったですよ☺️
    私も西条市の端っこから片道40分ぐらいかけて行ってたので午後にしてて良かったなーと思いながら行ってました😂

    • 3月31日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    9000円🙄1回目はそんなにいるんですね🙄💦
    私も40分くらいかかるので朝一か午後一か悩みます😂朝起きれたら朝イチ頑張ってみたいと思います😂笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじか💦となった記憶があります😂
    上の子連れての40分ってキツいですよね😭
    朝イチ間に合いますように🥺💓

    • 3月31日
RIRI

私は1人目新谷。2人目小西で産みました!綺麗さ、ご飯の美味しさで言えば小西がいいかと思います!女の先生もいて良かったですよ☺️新谷も男の優しい先生でよかったですが、私が産んだ時の看護婦さんが看護師同士で世間話ばっかりしてて嫌な感じでした💧

ですが、お金の面で考えると小西よりかは新谷の方が安かったです!退院時の追い金 4万ぐらいでした🤔

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😊❤️
    お金以外は小西のほうがいいんですね🥺✨
    でも安いのも魅力的ですね…🥺
    RIRIさんは総合的にどちらのほうがオススメですか🥺?

    • 3月31日
  • RIRI

    RIRI

    返信が遅れて申し訳ありません💦
    私は小西の方が良かったです!
    部屋のテレビにはYouTube見れる機能がついてたりで、上の子が面会来てた時も暇をする事なく一緒に居れました!また、部屋も和室と洋室があるので洋室だと布団借りて旦那さんもゆっくり寝れたりもできるのでいいなと思いましたね✨

    • 4月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わざわざありがとうございます🥺✨
    先週小西に初診行ってきてまた来週行く予定です☺️💕
    先生も優しそうだったのでよかったです☺️✨

    • 4月11日