※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
妊娠・出産

22週3日から入院中。リトドリン点滴中で張りは軽い。頸管長が短く、1.2cmに。退院後の出産時期についての経験談を知りたい。

子宮口が少し開いていたのと、子宮頸管が短いため22w3dから入院して、やっとやっとここまできました…!!!
コロナのせいで面会制限もあり本当に本当に長かった😭
もともと張りはひどくない方で、現在リトドリン2A15mlを点滴していて張りはそんなにありません。モニター40分つけて軽い張りが1〜2回あるかないかくらいです。
ただただ頸管長が短く、張らなければ2〜2.5cmありますが1番短くて1.5cm、ついに今日1.2cmをみてしまいました😂😂
張りがそんなにないだけにショックで…
上の子も小さく、年明けてすぐの入院だったため、どうしても一度出産前に家に帰りたくて、36wで退院させてもらう予定なのですが、頸管長が1cm台で張りがそこまでひどくなかった方、退院されてどのくらいで出産になったのか知りたいです!!
もちろん人それぞれなのは承知の上ですが、なるべく退院したら上の子との時間を満喫したいので参考にさせていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

31週から子宮口開いていて
頸管はあるときで9ミリとかでしたが
36週で退院して
予定日超過で今度は管理入院になりました😂
子宮口もどんどん開いていって
医師もなぜ陣痛が来ないんだと首を傾げていました😔
ちなみに、頸管無力症で張りはほとんどないです😶
リトドリンも同じく2A15でした🙋‍♀️

22週からさたんさんも息子さんも本当によく頑張られましたね😭✨
あと少し!退院しても、
きっと赤ちゃんは少しの時間くれると思います☘

• さたん

さたん

回答ありがとうございます!
    人それぞれとわかっていながらもめちゃくちゃ希望持てます😍😍
    私1人目が全くトラブルなくきたので、今回ここまでだと私も無力症になったんでしょうかね😂
    点滴も軽めだから、どうしても退院に欲が出ちゃって…笑
    あと3週頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管無力症に途中からなることはないので
    上のお子さんのお産の影響かなと思います💦
    私は1人目からその状態で
    2人目も同じでした🤣
    でもやっぱり、ルート取ると張り返しはありましたよ😭

• 3月30日
  • さたん

さたん

そうなんですね!😳3人目考えてるなら次は縛ったほうがいいかもねと言われたので😭
    張り返しはとても気になってて心配してます😭
    どのくらいの感覚できてたなとかって覚えてらっしゃいますか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目縛って、普通の生活しながら36週の抜糸までいけました!
    ただ、3人目は縛っても解けちゃうかもって言われていて
    4人目は難しいかなと😔(考えてはいませんが…)
    張り返しは、
    朝イチ抜いて昼前からバンバン張ってきました💦
    10分間隔くらいの頻度でしたが痛みは全くなく、
    夜も普通に眠れて
    夜中目が覚めたときには張りもおさまってました😅

• 3月30日
  • さたん

さたん

やっぱりお産の回数と共に負担も大きくなるんですね、、😢
    36週だと点滴抜いても内服しているかんじでしたか?何度も質問すみません😂
    10分間隔は怖いけど痛くなければ大丈夫なんですかね🤔
    1日は張り返し覚悟ですね!💪

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めも使える週数が、産婦人科のガイドラインで決まっていて、
    37週0日からは使えません。
    なので、36週で点滴抜いて内服されてる方は少ないんじゃないかなと思います💦
    よっぽど胎児が小さいとかでなければ…
    私も内服ありませんでした!
    どんなに張らなくても張り返しは絶対あるから、痛みがなければ大丈夫
    とのことでしたよ🤗

上のお子さんがいると
    どうしても会いたいし長く感じますよね😢
    家で点滴繋いでくれれば…と私も何度も思いました💦

• 3月30日
  • さたん

さたん

36週だと一応早産扱いだろうし内服あるのかなー?とか勝手に思ってました😂
    なんなら極力生まれないで欲しいから生産期までは飲みたいなくらい…笑
    最低な母です。笑
    今もたまに張るときは痛みないのでそれを想像してればいいですね😆
    すっごいわかります!!張らないからなおさら点滴ごと家に帰してくれと何回思ったか🤣
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私も同じくで(笑)
    36週5日までお願いして点滴つないでもらってました😂
    その時に、ガイドラインで決まってるし
    普通は36週過ぎて点滴してることあんまないし
    ギリギリまで点滴抜かないでって言う人もいないよ
    って主治医に笑われました😱

もう33週だと前駆とかもあっておかしくないし
    通常の張りも増えてくる頃ですよね✨
    退院してからなるべく上のお子様と過ごせますように🙏
    応援しています!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

同じく張りはなく、頸管1センチ台、リトドリン2a15で35週で退院しました。
結局陣痛きたの40週0日で予定日通りでした😆👍
上の子と最後の1ヶ月間、過ごせて、とってもうれしかったです!!
さたんさんもなるべく長く上の子さんとの時間過ごせますよう祈ってます❤️❤️

• さたん

さたん

回答ありがとうございます!
    どうにか赤ちゃんには勝手で申し訳ないですが予定日まで出てこないで〜〜🙏って思ってしまっています😂笑
    羨ましいとともに希望が持てました❤️😭
    3ヶ月の入院なので私も上の子と2人の時間を少しでも過ごせますように😂
    ありがとうございました❤️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もお腹に予定日までそこにいてーって毎日呼びかけてました😂それが伝わったかな??🤣
    3ヶ月も入院大変でしたね、、私は2ヶ月でしたが上の子は当時2歳になる前、おしゃべりが日々上達するころで、面会に来るたびにどんどん話せるようになっていてすんごく寂しかったから気持ちわかります😭😭😭
    どうかお大事に!!そして2人育児も楽しみに🌸毎日過ごされますように😆👍

• 3月30日
  • さたん

さたん

2ヶ月も3ヶ月も経験した本人じゃないとまず1日がどれだけ長いかってわからないですよね😂過ぎてみるとまわりからあっとゆーまじゃん!て言われるけどいやいや✋と突っ込みたくなります。笑
    うちも同じ月齢で喋り始めてるので動画みて悲しくなります😭今コロナで全く会えないし😭
    元気出ました、本当にありがとうございました😊❤️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…2ヶ月入院してたんだーって一言で言えちゃうけど実際のその2ヶ月間の苦しみは経験者にしかわかりません…😭けど経験者と分かち合えることもできます❤️

がんばってくださいね!!

• 3月30日