※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわ
妊娠・出産

愛育レディースクリニックでの誘発分娩の入院費用と出産日時について教えてください。

船橋市の愛育レディースクリニックで誘発分娩で出産した方
入院費用はいくらかかりましたか?
いつ生まれたかも知りたいです😳
平日の昼とか休日の夜だとか…

コメント

先月出産しました!
無痛分娩でプレミアムフロアで、促進剤して途中鉗子分娩になったのと会陰裂傷してトータル19万でした😳
無痛分娩と鉗子分娩、会陰切開の費用を引くと7万くらいだと思います!そのうち2万は赤ちゃんの入院日で、後日市に申請したら戻ってきたので特に何もなければ5万くらいですかね^_^
ちなみに平日の夕方でした生まれたの!

• がわ

がわ

私はスタンダードのかるがもにしたので5万ちょっとですみました!
    ありがとうございます☺️

• 4月4日
とも

昨年の12月に出産しました!
予定日過ぎたので平日入院して誘発分娩になりその日の夕方に生まれました😄
お部屋はスタンダードで予約金5万の他に3万で済みました!

• はま

はま

私も同じ状況で同じ金額でした〜!

• 3月30日
  • とも

とも

お子さんの月齢近いですね😊
    船橋市にお住まいですか?

• 3月30日
  • はま

はま

私は11月に出産したんです😀
    船橋市です☺️

• 3月30日
  • とも

とも

私も船橋市です🙂
    月齢も近いので勝手に親近感湧いちゃいました😂

• 3月30日
  • はま

はま

ちなみに夕方に産んだ所も一緒❤️w

• 3月30日
  • がわ

がわ

私も夕方に生まれて
    スタンダードのかるがもだったので少し多い5万ちょっとですみました!
    ありがとうございます☺️

• 4月4日
ダッチェス

初めまして!
私は2年前に38wで2人目を誘発で出産しました。
以下の通りです!
2月10日金
10分間隔の陣痛が来て入院。
一晩、プレミアムかるがもで主人と上の子とで入院しましたが、翌朝に陣痛が収まってしまったので帰ることに。
その際、すでにエコーで3600gあることから、土日月の三連休しっかり動いて、13日から誘発する事に決定。
この日の費用は請求されず、お産の費用と一緒に出します、と言われました。

13日火
朝一番で診察。
私はプレミアムルーム希望だったのですが、上の子の様子を見てかるがもはやめようかなと思ったので、普通のプレミアムルームに通して貰いました。

子宮口は3cm開いているけど硬く、先生は長期戦になるかもなー、と言っていました。
1日中促進剤を投薬しましたが効果的な陣痛に繋がらず、17時で打ち止めした為、主人と上の子は帰宅。

14日水
7時頃先生に診察してもらい、子宮口は変わらず3cm。
しかしまだ硬いとのことで、かなり痛い内診をされ、出血。ブチっと音がでて、破膜して貰いました。

8時から促進剤開始。
12時に濃度をあげた促進剤に切り替え
15時に破水し効果的な陣痛が来はじめ、23時に出産しました。

以下費用の内訳です。

促進剤…計4~5パック
子宮口を柔らかくする為の筋肉注射…4本
会陰切開
などの医療費…約6万円
2/10かるがも入院費…54000円
2/13プレミアム入院費…16000円
娘の黄疸による入院費…約5万円
などで、手出しは17万円ほどでした。
なお、予約時に支払った予約金の5万円を差し引いて17万円です。
プレミアムかるがも、黄疸による入院がなければ予約金の他に手出しが7万円ほど、でしょうか。
ちなみにプレミアムルームについてくるフォトDVDは本当に素敵な仕上がりで、大満足です。
娘が成人したらプレゼントしたいなと思って大切に保管しています。
そして、夫婦のお祝いディナーコースはサロンで食事になり、ホテル顔負けのお食事で、本当に豪華で美味しかったです。
予約金が5万円、出産費用がプレミアムルームで45万円はかなりお安いな、と思いました。

ちなみにプレミアムルームとスタンダードルームの違いですが、
スタンダードには冷蔵庫とベッドのリクライニングがありません。(スタンダードかるがものベッドはリクライニング有。)
お祝いディナーは産婦さんのみで、お部屋で頂く感じです。
エステはスタンダードでもプレミアムでも全室ついて、お土産の量も変わらないと思います。
本当にお産のギリギリまで陣痛室で過ごしますが、よって分娩室に行ってから本当に早く生まれます。
私は3人目も愛育で産みたかったのですが、妊娠糖尿病が後期で発覚し、八千代の医療センターで産みました。
子宮口が全開になったらすぐ分娩台で、全然赤ちゃんが降りてこず、院長先生の、
分娩台で赤ちゃんが降りてこないとお母さんが頑張れなくなっちゃうから、ウチはホントのギリギリまで、陣痛室で頑張って貰うの。そしたら、分娩室に移動したらよし!って気持ちになれて、お母さんはフルパワーで頑張れるんだよ!
と言う言葉がずーっとぐるぐるしていました笑
余談が多くすみません。
素敵なお産になりますように!

• がわ

がわ

結構かかってますね😅
    私は1人目の時予約金5万で退院時返ってきたので、2人目は未知でした。
    5万程で済んだのでよかったです😊
    ありがとうございます

• 4月4日
ダッチェス

そうですね!
かなりかかりました!
でも、満足のいくお産だったのでよかったです!
もう出産されたのですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
おめでとうございます*°