※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

義父が病気で弱っている状況で、義母が5歳の孫を温泉旅行に連れて行きたいと言ってきた。義父の負担を考えると、夫婦水入らずの方が良いのか、孫との旅行を楽しむことが義父にとって幸せなのか悩んでいる。

明日から1泊2日で義両親が温泉旅行に行きます。

5歳の長女を旅行に一緒に連れて行きたいと突然言われました。

長女も温泉旅行に行きたいとは言っていますが、義父が末期がんで最近まで入院治療をして退院したばかりなので正直あまり負担はかけたくはありません。

もし、先が短い義父の願いであれば一緒に連れて行ってもらう事も検討したいと思うのですが、連れて行きたいと言ってきたのは義母のほうだったのでどうなんだろうと思ってしまいました。

義父は最近までがんの痛みで歩けなくなって寝たきりだったほど重症でした。

孫が可愛くて結構無理しちゃうタイプなので義父の身体の事を考えたらやっぱり夫婦水入らずのほうがいいですよね?

それとも可愛い孫と最初で最後かもしれない旅行を楽しんだほうが義父にとっては幸せな事なのでしょうか?

コメント

tmk🐶

2か月前に義父をガンで亡くしました

旅行に関してお医者さんからもOKがでているのであれば、心配かもしれませんが、つれていってあげてほしいなあと思いました。

その際に義母さんと義父さんに無理はしないで、ということを伝えてあげてはどうでしょうか

義父さんにとってもこの旅行は特別なものになるのではないでしょうか
義父さんの体調のこともあるので手放しにいってらっしゃいとは言えないとおもいますが

  • ムーミンママ、

    ムーミンママ、

    回答ありがとうございます。
    考えた末、義父の思い出旅行として長女を連れて行ってもらう事にしました。
    たしかに一緒に行ったら体力的には少し疲れてしまうと思いますが、義母には癒しになると言ってもらえました。
    義父の体調の事を考えると心配ですが、義父にも大丈夫という言葉をいただいたのであとは無事を祈るばかりです。

    • 5月31日
  • tmk🐶

    tmk🐶


    ムーミンママさんの娘さんもたくさん楽しめるといいですね

    義父さんもきっと素敵な時間を過ごされるとおもいます。

    無力ながら、義父さんさんの病状が回復され、素敵な日々を送られることをお祈りしています!

    • 5月31日