※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡(22)
家族・旦那

義母さんがLINEのアイコンに息子、娘の顔を勝手に使っています。写真は…

義母さんがLINEのアイコンに息子、娘の顔を勝手に使っています。写真は旦那が義母さんに送っています。
勝手に使われるのが嫌です…心が狭いなーと分かっていますが同じような方いませんか…😢?
同居していて、毎日のように顔合わせるのに断りもなく。
自分の母親でさえ送る時に確認を取ってくるのに😫

娘が生後1ヶ月の時から抱っこしているのを置いて泣くと抱き癖ついたどーの言われ、機嫌よく遊んでても横から
「○○ちゃん抱っこしよかー」と、言って抱っこします。
旦那も「機嫌よく遊んでんだから、抱っこしなくていい」と言っても、「抱っこしたいんだから、いいでしょ」・・・。
抱き癖、抱き癖言ってくるなら泣いてないのに抱っこするのやめてくれって思うんですよね。

もー、義母さんが嫌いすぎて基本会話も必要最低限だけで話しません。
愚痴になりすいません💦

コメント

ゆぴママ

全く同じです😭😭

最初旦那と私だけでみてねをやっていたので息子の写真を沢山上げたら
途中から義母を入れることになり
みてねに入ってすぐ
LINEのアイコンに息子の写真と名前、月齢が書かれたのが使われてました😔
なので私は1枚もみてねに写真をあげなくなり旦那にすらも送ってあげなくなりました笑

  • k♡(22)

    k♡(22)

    なんか、嫌ですよね…
    だったら自分の息子(旦那の赤ちゃん)の写真でも使ってろ!って思ってしまいますwww
    自分も旦那にも送らないようにしようかなって考えました😅

    • 3月29日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    ほんとにその通りです笑
    自分の息子の写真にしとけ!って思います😂

    このご時世なにがあるかわからないしこっちは義母のLINEにどんな人がいるのか知らないのに
    勝手に写真を使うって言うところがおかしいんですよね😩

    • 3月29日
  • k♡(22)

    k♡(22)

    旦那も、自分も子供の写真にぼかし入れたりスタンプ入れたりしてモロのを使ったりしないようにしてるのですが…そーゆうのを分かってないで勝手に使われるのがほんとイラっときます😑

    • 3月29日
deleted user

子供をモノ扱いする母親が多いですよね…
他人がやってたなら気持ちわかりますが、身内ですよね? 

子供を可愛がってくれるって子供にとってはものすごく幸せなことだと思いますが…

  • k♡(22)

    k♡(22)

    本当に可愛がってくれてたらなにも思いません。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いと思ってない子をアイコンにします?! 
    誰に対しても敵意を向けると自分が損しますよ☺️
    いつもはあんな態度だけど、なーんだ!可愛がってくれてるんだ!ってうれしくなりますけどね☺️

    • 3月29日
🐶🐭🐰🐉

私の義母もアイコンにしていて不快に思いました😅
実母や旦那に話したら「それぐらいいいやん」って😦
やはりこの気持ちは産んだ母親にしか分からないのだと思います。
「義理の母親」という存在がもう拒否してしまいますよね😅

それからは旦那にも義母にも写真は一切送らないと誓いました笑

  • k♡(22)

    k♡(22)

    ほんと、嫌です。
    外ズラだけいいおばちゃんぶるのでそれもあり、ほんとうけつけないです😢

    • 3月29日
xp0v0qx

私も嫌ですね〜。
あくまでも産んだのも母親もこっちで向こうは祖母と言う立場なので。
母親が嫌な事はいくら祖母であろうとすべきではないと思います。
LINEのアイコンにする事だけが可愛がるとは結びつかないですしね!

  • k♡(22)

    k♡(22)

    旦那に言ったらすぐ義母さんに言ってくれるんですが、その後がネチネチうるさくて…😦

    • 3月29日
ゆっこりん52

私も嫌です。
全然心狭くないですよ。


アイコンではないのですが、義父が待ち受けにしていました。
義父母はあまり自分たちのスマホでウチの子どもたちの写真撮らないのでおそらく旦那さんが送ったものだと思われます。
義父母にとっては孫だし、旦那さんに送らないでとは言えないですが、あまりまちうけにもアイコンにもしてほしくないですね。

  • k♡(22)

    k♡(22)

    コメントありがとうございます!
    嫌すぎて、LINE消して義母がLINEに居ない状態にしましたw

    • 4月9日