※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠6週3日で心拍確認できず、胎芽小さい。出血なし。エコー上は出血見える?胎芽小さく不安。胎嚢18.9mm。流産の可能性は?

おそらく妊娠6w3dです。
昨日出血があり診察を受けたのですが、心拍は確認できず、胎芽もこれかな〜?くらいのサイズでした。
先生はあまり出血のことは触れず、安静にしとこうかと処方と2週間の安静指示をもらいました。
その後出血はないのですが、エコー上は出血は見えますでしょうか?診察の時点では小さいながら胎芽が見えて嬉しくて頭が回らず先生に質問できませんでした。後からネットで調べるとこの時期にしては胎芽が小さいのを知り今は不安でいっぱいです。胎嚢は18.9mmあります。
これから出血が出て流産になるのでしょうか。

コメント

うめこ

私は6w4dで胎芽も心拍も見えませんでしたが、今のところ順調に育ってもうすぐ30週になります。
初期のうちは排卵日が数日ずれただけで大きさも違ってきますし、胎芽が小さいと悩む必要はないと思いますよ!

エコーでの出血はちょっとわかりませんが私も初期の頃はちょこちょこ出血ありました。
量がとても多いとかでなければあまり心配ないと思います!

  • はな

    はな

    排卵検査薬で排卵日は確定していました😣
    初診で自分は5w1dだと思って行ったら、胎嚢が大きく5w4dに修正されました。
    それも関係してるのかな?と前向きに考えてます😭

    • 3月29日
  • うめこ

    うめこ


    私は不妊治療で授かったので排卵日は確実でしたが見えなかったですよ!
    あまり心配しすぎず過ごしてくださいねー

    • 3月29日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    • 3月29日