※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
サプリ・健康

急に腹痛に襲われ、何回目かのトイレで下痢になり、ふと見るとタール便…

汚い話ですみません。

急に腹痛に襲われ、何回目かのトイレで下痢になり、ふと見るとタール便のような黒い色をしていてびっくりしました。

黒いものといえば2時間くらい前に細巻きを2本食べたくらいで他に心当たりはありません。

食べ物以外の原因ならば受診しなければと思うのですが、こんな短時間で消化される事はあるでしょうか…?

コメント

あばら

鉄分の錠剤とかは飲んでないですか!?鉄分を飲んだら真っ黒なのがでてきますよ〜

• どら。

どら。

回答ありがとうございます。
    今は飲んでないです( ノД`)
    とりあえず、下痢と腹痛は治まったので少し様子を見てみます(・・;)

• 5月31日
ひーちゃん

血便の場合は徴候がしばらく続くそうです
その後何もなければ大丈夫でしょう
あたしも以前黒い便、便秘、下痢の繰り返しで大腸ガン検査を受けたことがありますが
その時に言われました

• どら。

どら。

回答ありがとうございます。
    腹痛→下痢自体はわりと時々あるんですよね(。-ω-)
    とりあえず、今は治まって他に変わった事は何もないので、もう少し様子を見てみます(^_^;)

• 5月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ママになんかあったら大変なので、
    何かあれば病院必須ですよ
    お大事に(>_<)

• 5月31日