※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

プルデンシャルの保険について相談です。夫婦共働きで、主人がまだ保険に入っていない状況。収入や支出を考慮し、どれくらいの保険料が適切か不安。アドバイスをお願いします。

プルデンシャルで保険入っている方いますか?

夫婦共働きで、お恥ずかしい話、主人がまだ生命保険入ってません。医療も。
私のお客さんがプルデンシャルの方で、これをきっかけに話を聞こうと思ってます。
ただ、料金などがネットにも出ておらず、他社と比べにくいのでどうなのかな?と不安です。

夫婦の合算の手取りが42万、家賃やスマホ、水光熱費などの固定費が23万で、生活費と貯金で残るのは19万くらいなんですが、
保険として支払い出来るのは実際いくらくらいがベストなんでしょうか?
今のところ、先取り貯金で10万貯金出来たら良い感じです。

保険関係に詳しい方、アドバイスお願いします。

コメント

ママリん

プルデンシャルは広告等をださないみたいです!
話聞いてみたらすごいよかったですが
少し高めなので辞めました。
結構皆さんドルやってるみたいですね!

わたしは貯蓄をプルデンシャルではいりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いイメージだけがあって、入って大丈夫なのかな?という不安があります💦
    やめたんですね。参考になります。

• 3月29日
  • ママリん

ママリん

知り合いがプルデンシャルで働いていたのでこと細かく聞きました。
    保険はほんとに自分にあったもの。
    保険ビンボーになりたくないので
    しっかり話して決めました!!

聞くのはタダなのでしっかり
    きいてみて自分に合うプランみつけるのが絶対いいとおもいます❤️
    わたしはケチなので辞めただけなので(笑)

• 3月29日
もいもい

プルデンシャル入ってます😊
定型のベースがあるような保険でなく、契約者の希望に合わせて保険を作っていく感じなので、料金は家庭によって違うと思います。
担当の方に収支や今後の方針などを話すと、いくつかプランを作って提示してくれると思いますよ💡
結構、時間は取られるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    プルデンシャルの方に話を聞くと、ご主人の休みの時にお時間作って頂ければ見積もり出せますって言われ、まだ主人に話せてないんですよね。
    金額の不安もあるので、ちょっと迷ってます。

• 3月29日
  • もいもい

もいもい

確かに高めではあると思います。
    ただ、このくらいの金額で、って提示をすれば、それに合わせてくれるところはあります。
    担当の方が良い方なのであれば、金額内で必要なもの・不必要なもの・貯蓄の仕方など教えてくれるかもしれません。

• 3月29日
えり

プルデンシャルに昔入っていましたが内容はあまり覚えていませんが旦那さんの付き合いで入りました…。うちの場合はあまり担当の人がよくなかった?ガツガツしていたのでしばらくして別のに変えました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ見るとホントに担当の人によるみたいですね💦
    私がお話しした方はとても良い人で、同僚もその人に担当して貰ってとても良かったって言われたので、、
    ただ金額の面で不安です。そもそもまだ話を聞いていないので😂

• 3月29日
☆★

プルデンシャルではないのですが、主人がジブラルタの終身に入っています。

ドル建ての保険なので円に換算すると金額がマチマチなのですが、大体年に31〜32万位払っています。

10年払込みにしています。

他は全国共済の1型と4型(1人計5000円)の入院1万、通院❓円の保険に夫婦で入っていますが、毎年夏くらいに3割戻ってきます。

昨年主人が4日間入院した際は、保険金が25万位おりました。

何かしろの保険には入っていると安心かと思います🌷☺️

• ☆★

☆★

あとソニー生命の学資保険にも入っているので主人に何かあった際は確か600万❓位おります。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!月に換算すると3万近くですか?
    今後上の子の塾代とかがあるので、払っていけるか不安なんですよね。
    学資保険は私名義で契約してるので💦
    私も医療は入ってるんですが、、

無知すぎて恥ずかしいです😂

• 3月29日
  • ☆★

☆★

入院❓手術❓一時金が15万位で、あとは頭の手術だったので手術の補償+日額×4日分だったかと思います。

高額医療費の請求もしていたので病院の費用は計15〜18万位だったので会社を休んで給料減った分を換算すると、プラマイゼロのような感じでした🌟😁

32(ジブラルタ)+20(ソニー生命)+8(全国共済)なので掛け捨ての保険も含めると年間60万(月5万)位かかってます😂😂😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはジブラルタから下りたやつですか??
    結構払ってますね😂
    うちは主人だけの分の支払いだと月に3万が限界です💦笑

• 3月29日
  • ☆★

☆★

保険金が下りたのは、ジブラルタのではなく、全国共済です。

ジブラルタのは確か3代疾病だったり、死亡した時でないと適用されない補償内容だったかと思います😂💦💦

そうなんですね🌸☺️

全国共済以外のものは掛け捨てではなく、将来的に500万位はもらえます。なので、貯金のようなものなので掛けていて損はないと思います🌟😁

• 3月29日

心配なら他の保険会社からも見積りもらって比較するといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、他社の分を調べて、主人が納得いくやつで契約しようと思います😭

• 3月29日

退会ユーザー

プルデンシャルの人に他社の見積りはこうでしたと言うと、負けないプランが出てくると思います。笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    そういうのもありなんですね😂参考になります!

• 3月29日
そうちゃんママ

プルデンシャル、話を聞いてやめました。
保険の窓口、保険のビュッフェ……など様々なFPに話を聞いて、いちばん納得いく安心出来る人にお願いしました。
私の場合は一つの保健会社に全てまとめることが何となく心配で生命保険はここ、医療保険はここ、という感じで選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やめた理由を教えていただけませんか??
    私も、主人の医療は別で考えてはいます💦

• 3月29日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

プルデンシャルの人は、とても丁寧だったのですが打ち合わせを重ねても、いかにも営業!という感じが抜けなくて、言葉では親身になっている風なのですが、最後まで、この人は数字を意識しているな、というのが強く感じてしまったので、親身になってくれたと感じた人にしました。

仕事なので数字は当然なのですが、営業だから愛想よくしている感が苦手でした。

きっと人によるんだろな……とは思いました。。

• 3月30日