※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になる方から相談がありました。食事や運動に気をつけているけど、体重が増えてしまい、原因が分からないそうです。同じ経験の方いませんか?

妊娠中太りやすいですか!?

元々痩せ型、でも食欲旺盛なタイプです。

2人目までは出産時に10キロくらいプラスでおさまっていましたが、3人目の今、7ヶ月検診でもう10キロ増えています😫

お菓子も控えてますし、毎日幼稚園送迎で下の子を連れて歩き、毎晩妊婦体操、、と努力してるつもりですが、もうお腹は臨月並みに出て、体重も月に2~3キロペースで増えまくります。

朝ごはんは子どもが残したものを少し食べ、昼はバタバタして食べないこともあり。夜だけご飯とサラダとメインを食べますが、量が多いわけでもないと思います💦

もうなんで太るのかわかりません😫😫😫

同じ方いませんか?💦
毎回怒られ落ち込みます💦

コメント

4児ママ

わかります💦
おさえられないですよね💦
体重増加しないように食事に気を使ったりしていてもなぜか増えるいっぽう。。。
生む度に思いますが、お腹出るのも早いですよね💦
私もお腹もそうですが、腰回りお尻と大きくなりすぎて出歩くのも恥ずかしいです💦
周りにデブだと思われてるだろうなと💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    ほんとそうなんです😂お腹も初期から出てくるし、お尻、腰周り、ヤバいですよね😂わたしもかなりデブに見えます!!なぜこんなに肉になるのか謎です😂サラダ生活しなきゃダメなんですかね…😂

• 3月28日
まめうさぎ

人によると思うのですが、
妊娠中は脂肪を蓄えるように体質が変わると聞いたことがあります。
私はもともとぽっちゃりなので影響小さいのかな?なんて考えてるのですが(現在+4kg)、
もしかすると痩せ型の方だと体質の変化大きいかもですね🤔

• マママ❇︎

マママ❇︎

+4キロなんてきちんと管理されててすごいですね😆わたしは月に2~3キロ…もう悲惨です😂体質変わったんですかね😭

• 3月28日
🌸

妊娠前はお菓子をどれだけ食べても夜中に何を食べても全然太らなかったのに妊娠してからどんどん太ります😭
今は間食をやめて何とかプラス10キロでおさまってますが、18wの時に既に5キロ太ってしまったのでそこからの体重管理かなり大変でした😣
今まで沢山食べてた分かなり辛いです😭

• マママ❇︎

マママ❇︎

わかります😭妊娠前と同じように食べてたらすぐ脂肪になっちゃって😂今は食事制限されてるんですか??わたしも頑張らなきゃなー😭と思いながら夜はステーキ食べてしまいました😭ほんとダメダメです🥵

• 3月28日