※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
子育て・グッズ

生後33日の男の子が夜泣きがひどく、夜はほとんど寝てくれず、朝と夜のリズムが逆転しています。対策を色々試しているが効果がなく、夜泣きで辛い思いをしています。夜に寝る方法や良いグッズについてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
生後33日の男の子を育てています⑅︎◡̈︎*
生まれた時から夜泣きが酷く、だいたい夜の12時〜朝の9時くらいまでまったくと言っていいほど寝てくれませんo( ›_‹ )o
混合で育てていて夜はぐずったときに母乳のあとにミルク60mlあげています。足りないと思ったときは80mlにしています。朝とお昼は母乳だけです!
朝になったら朝だよーと言って顔をふいたり、外に行ったり(日陰)夜は2時間前に電気を豆電球にして寝るようにしたり、お風呂は夜の9時。寝てくれるように色々と対策していますが、なかなか寝てくれませんo( ›_‹ )o
完全に朝と夜が逆になっています。
朝、午前中までぐずって泣いてる日もあります。
皆さん、どのようにして夜に寝るようになりましたか??
また良いグッズなどあったら教えてください☆
今、バウンサーとおしゃぶりを検討中です!
生まれてからずっと夜泣きがひどく、私も辛くなってきました。夜が本当に嫌です、、、。

コメント

まうたん

まだ1ヶ月程なのでそういう子が多いと思いますよ☻
これは胎児の時の名残なので、そのうちなくなります(○´U`○)
今まで通り朝になったら朝日を浴びて、顔拭いたりしてあげて、夜は暗さを感じさせてあげてれば、たぶん数週間後には嘘みたいに逆転が直ると思いますよ♡
もう少しの辛抱です!
頑張ってください♡

• ♡はる♡

♡はる♡

もう少しの辛抱!と思い頑張ってるのですが、毎日がもう限界で…眠たくて眠たくてo( ›_‹ )o
    皆頑張っていると思うのでいつか寝てくれると信じて頑張りたいと思います¨̮♡︎
    コメントありがとうございました( ・ᴗ・ )💡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

まだ昼夜区別つかないので夜泣きでは無いですよ

そういう時有りました!!暫くは赤ちゃんの生活リズムに合わせていくのが良いと思います(^^)

• ♡はる♡

♡はる♡

まだ昼夜区別つかないですよねo( ›_‹ )o
    赤ちゃんの生活リズムに合わせるのが良いんですね☆
    もう少しがんばりたいと思います!
    コメントありがとうございました( ・ᴗ・ )💡

• 5月31日
ゆーきママ

あんまり考えすぎないで今は赤ちゃんにあわせて寝てお母さんが疲れないようにしてくださいね疲れてると余裕なくなってどんどん辛くなるから家事とかまだまだ手抜きでいいんですよ!
お風呂は夕方に入れてあげることは可能ですか?5時 6時くらいに入れたげるとそのぶん時間軸がずれてくれるかな?それが上手くいかなくてももう少しすると寝るのも上手になるから考え過ぎず頑張ってくださいね♡

• ♡はる♡

♡はる♡

確かに考えすぎかもしれません!o( ›_‹ )oもっと楽に考えてみたいと思います¨̮♡︎✨
    赤ちゃんが寝てるときに私も寝ます!o( ›_‹ )o
    19時くらいに旦那が帰ってくるので、19時くらいにお風呂に入れてみたいと思います¨̮♡︎
    家事も手抜きで良いですよね( ・ᴗ・ )☆
    貴重なご意見ありがとうございました!気持ちが軽くなりました¨̮♡︎✨

• 5月31日