※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNi
子育て・グッズ

おむつカバーにアイロンで名前付けできないか、他の方法があれば教えてください。

おむつカバーの名前付けについて。

保育園の入園準備で今色々名前付けしてます。

アイロンラバーシールとノンアイロンタグシールを用意しました。

おむつカバーはでっかく名前書いてと言われてたので、アイロンラバーシール貼ろうかなと思ってたのですが、よくよく洗濯表示見るとアイロンが❌になってます💦💦💦

なんか溶けたりしそうで怖くて、とりあえず外にビロって出てるタグにタグシール貼ったのですが、名前小さいとか言われたらどうしよう?と悩み中www

まあタグでも…とは言ってはいましたが。

おむつカバーにアイロンで名前付けは出来ないのでしょうか??
されている方いらっしゃいますか??

また他におすすめの方法あれば教えてください🙏

ちなみにまだいないですが、一応2人目も考えてはいるので、出来れば直接書きたくないのが本音です:( ;´꒳`;):

コメント

Himetan❤️

うちはアイロンタイプのお名前シールをオムツカバーの正面もしくは内側ののおへそくらいのところしてますよ☺️

  • MiNi

    MiNi

    カバーにアイロンしても問題なかったですか??
    ちなみに買ったのがポリエステル素材のと綿素材のと2種類あるのですが…💡
    どっちも大丈夫そうですか??

    • 3月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    あて布をしてアイロンするのでなんともなかったですよ☺️
    うちも綿とポリエステル素材とありますが大丈夫でした。
    しかもうちは娘が昨年1年間使ったてた80㌢オムツカバーを来月から息子が使います。
    娘の名前の名前シールを剝して新しく息子の名前シール貼り付けてますけど問題ないですよ󾭠
    あえて言えばマジックテープのくっつきが弱くなったとかマジックの縫い代部分がほつれてるかな?ってくらいでそこは補修してます。

    もしどうしてもアイロンに不安があるなら「裁縫上手」っていう手芸用のボンドにしたらどうですかね?
    知り合いから洋服とか貼り付けたお名前シールが剥がれかかったらそれを付けて付けてるって聞きました。
    どのくらい持つかはわからないですけど😅

    • 3月27日
  • MiNi

    MiNi

    あて布すればいいんですね💡
    私が買ったやつクッキングシートみたいなやつの上からアイロンがけしてくださいって書いてあって😅
    タグシール剥がれちゃったらあて布してアイロンラバーシールにしてみます!

    あ、裁縫上手家にあります!
    しまい込んであるので、シール剥がれたら試してみます🍀

    マジックテープ弱くなるのは使い込んでたらしょうがないことですもんね😅💦
    色々ありがとうございました✩.*˚

    • 3月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私の記憶だとクッキングシートみたいなのでやつだとたしか剥がせないはずなのでそれより大きいサイズのシールにするとかしないと2人目にお下がりとかってするならあまりおすすめしませんよ😅
    普通のアイロンシールでも種類によってはタグや洋服から剥した時ににじみ写りみたいになってます💦
    あとノンアイロンタイプだと剥したあとベタベタ残ってますね😂

    マジックテープが弱くなるのは仕方ないのでそこだけ新しく縫い直したりしてます😅

    • 3月27日
  • MiNi

    MiNi

    剥がせないですよね😅💦
    何となく買った布テープみたいなのもあるので、それにスタンプ買って押して貼るのも考えたのですが、防水加工のものにはNGって書いてあるし…😥
    なんかお下がりとか考えるのも大変ですね😭😭
    そしてどれをとっても善し悪しですね💦

    • 3月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    布テープみたいなのって洋服っていうか布用ですよね?
    私はそれを使ってますよ☺️
    西松屋・バースディ・セリア・ダイソーなどで買ったやってばかりです。
    取れかけたら100均であった裾上げテープみたいなアイロン用接着テープを使って補修してましたよ󾠓

    色々試してわかりましたが、
    ・100均のアイロンタイプのお名前シール(自由なサイズにカット✂️)→タグやポリエステル製とかツルツルしたものだと剥がれやすい
    ・100均のタグ用アイロンタイプのお名前シール→剥がれにくいけど今のところ種類が少ない
    ・100均のすでにカット✂️されたアイロンタイプのお名前シール→にじみやすいし剥がれやすい
    ・西松屋のアイロンタイプのお名前シール(自由なサイズにカット✂️)→剥がれやすいものと剥がれにくいもの、にじみやすいのとにじみにくい、にじみ写りしやすいのとしないとあって使ってみないとわからない
    ・西松屋のタグ用のノンアイロンタイプ→剥した時にベタベタが残る
    ・バースディのアイロンタイプのお名前シール(ロールタイプで自由なサイズにカット✂️したりすでに色々なサイズで決まったものがあるやつ)→剥がれにくいけどちょっと高め、すでに決まったサイズだと細いのや小さいのもあるので使いにくいサイズもある
    って感じですね🤔

    うちは性別違いなのでお下がりしやすい色やデザインを探すのが大変です😭
    どっちかに偏ってしまいます💦

    • 3月27日
  • MiNi

    MiNi

    めっちゃ詳しくありがとうございます😭🙏💗
    今は100均にも色んな種類あるんですねー💡

    布テープみたいなのは布兼プラとかにも貼れるやつです🙃
    ロールタイプでカットして使うやつで、キャラものだからか少し高かったです😅
    西松屋で買ったけど、Himetanさんの言うバースデイのやつに近いかな?と思います💡

    • 3月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グットアンサーありがとうございます☺️
    それ多分オムツカバーにも使えると思いますよ󾠓
    あと私はマスキングテープもタグ専用ですけど使ってます󾭠
    なるべく柄が少ないとか薄いのでタグの輪になってるところの内側にカットした両サイド重ねて油性ペンでマスキングテープに名前書いてます。 
    輪になってないタグとかは両サイドを後ろで重ねてます。
    そのまま洗濯してもすぐに剥がれる事もなく半年とか持ってますよ!
    薄くなったらその上からまた名前書いてます。
    ただお名前スタンプはダメって口コミみて手書きにはなりますけど😅
    マスキングテープも100均のでもいけますが、これもたまに薄くなりやすいのはありますけど💦
    高いですけどお名前マスキングテープっめ専用のもあるらしいです。
    マスキングテープなら剝がしてもベタベタしないしにじむ事もないですし、アイロン不要だけど両サイドを折り重ねて貼る手間はありますwww

    • 3月28日
  • MiNi

    MiNi

    めっちゃためになりました🙇‍♀️💕
    普通のマステは私めっちゃ持ってます😂😂
    マステも名前付けに使えるんですね〜👀✨
    お名前シールまだ沢山あるのですが、洗濯で取れたりで無くなったらマステも試してみます🍀

    • 3月28日