※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inna..miki228
妊活

排卵前後に仲良しは、排卵後が良いですか?それとも排卵前が良いですか?わかる方、教えてください。

妊活初めて半年に為ります。なかなか授からなくて自分がちゃんと排卵できているか不安になり近々病院に行こうと思ってます。不妊治療科に連絡してみたら3ヶ月先の予約しかできないと言われて仕方なく近くの産婦人科にいく予定です。
不妊治療科に、電話したときに排卵前後に病院に行くと良いと、言われ排卵直前で行こうと思ってますがその前に仲良しはしないほうがよいですか?それとも仲良しして、排卵後にいった方が良いのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

コレキヨンヌ

排卵直前と予測しても意外に違ってたりしますし、せっかくなので性交してからみてもらうのをおすすめします!
精子が邪魔して検査に支障がでるうなことはないので、どちらでも大丈夫だと思いますよ★

ちなみに、わたしも不妊治療の病院が三ヶ月まちだったのですが、定期的にキャンセルが出てないか電話したら空きがでていてはやめにかかることができました、裏技的ですがね(笑)
はじめは排卵をチェックしたり血液検査くらいだと思うので、普通の婦人科でも大差ない治療になると思うのでしばらくは普通の婦人科でもいいかなとは思います(о´∀`о)
授かるといいですね★

• inna..miki228

アドバイスありがとうございます。
    気持ち的には不妊治療科に行きたかったので私もそれ使ってみますね★

• 5月31日
kiko2

こんばんは
妊娠が第一目標なので、病院の都合よりも1年に12回しかない排卵のチャンスを逃さないで仲良しした方がいいとわたしは思いますよ(^O^)
排卵してしまったら手遅れですからね、経験上早め早めが良いです
私も妊活時代は1年ほどあってその間悩むことも多かったですが、病院に通うこと以外にもやれることは割とありますよ〜
冷え性を治すためとホルモンバランスの安定のために岩盤浴に通ったり、ウォーキングをしたり、今の内に旦那さんと旅行したり!
子供が生まれて何もできなくなった今となっては、あれもすればよかったこれもしたかった!などと思うことばかりですよ
きっと赤ちゃんはベストなタイミングで来てくれますから今を楽しみながら妊活がんばって下さいね〜〜

• inna..miki228

やっぱ年に12回しかないチャンスを無駄にするのはまずいですよね。無駄にする勇気がなかったんですけどね。
    ありがとうございます。
    仲良ししてから行ってみます★
    他にも色々できることあるんですね‼私もやってみます。

そーですよね。赤ちゃんはベストなタイミングで来てくれますよね‼ありがとうございます。なんか気が楽になりました。なんでだろーって悩んでばっかいたけどこれからは今を楽しみながら妊活頑張ります。

• 5月31日