※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
子育て・グッズ

母乳から完ミへの移行時の注意点やおっぱいの対応について相談です。母乳の出が悪いと感じており、おむつの状況も気になっています。

完ミへの移行についてです。



基本母乳で、寝る前や夜中は添い乳してます。
たまに寝る前にミルクをあげることも。

おむつは風呂上がりから朝の7時か8時までは交換してません。

母乳のときは朝起きて交換しても濡れてなかったり、半分くらいしか濡れてないです。
ミルクのときはおむつ全体が濡れてます。
尿臭が強かったり、尿の色がめっちゃ濃いとかそういうわけでもなさそうです。

母乳の出が悪くなってるんだろうなぁと思ってます。

母乳から完ミへ移行していくときどういうことに気を付けましたか?

おっぱい張るのはどう対応してましたか?
※搾乳器持ってないです。

コメント

のんちゃん

3ヶ月で完母から完ミにしました!
ぱんぱんに張ったらあげるというのを繰り返していたら
自然と張らなくなってきて
今ではまったく張らないしふにゃふにゃです😂

  • てつ

    てつ

    そうなんですねー!
    ちょっと試してみます!!

    • 3月27日