※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろりん
妊娠・出産

検診で33週4日、赤ちゃんの体重が2305g。9ヶ月での大きさに不安。体重増加も心配。質問:臨月までの体重増加、33週時の赤ちゃんの体重、初産の分娩時間は?

今日33wの検診に、行ってきました!

33w4dで推定体重が2305gでした(°_°)!
私自身2500gで産まれた為、
9ヶ月でこの大きさは臨月に入ったら
どのくらい大きくなっちゃうんだろう…
と今から不安です(._.)

そして私自身
妊娠前から9.5キロも体重が増えてしまって…
難産になるかもしれないんじゃないかと
ビクビクしてます_| ̄|○

そこで質問させてください(°_°)!
◎臨月まで何キロくらい体重が増えましたか?
◎産まれた時、33w位のときの赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?
◎分娩にどのくらい時間が、かかりましたか?(初産)

たくさん質問してしまいましたが
お暇な時にでも回答お願いします_| ̄|○

コメント

himawari...

予定日近いです😊💗
うちの子は小さめらしくこの前の検診で1700g弱でした_| ̄|○
1人目のときは11キロくらい太りました!今も妊娠前プラス10キロくらいです_| ̄|○
夜中破水してから4時間で生まれました〜!だから必ずしも難産になるとは限りませんよ😊!

• くろりん

くろりん

週数同じですね♡
    暑い中の出産てどうなんだろう…
    小さく産んで大きく育てるってなんか聞いたことありますし、2人目のお子さんだから安産っぽいですね♡
    良かったあ。心が救われましたw
    回答ありがとうございました♡

• 5月31日
きゃをんぬ

臨月まで+12キロでした٭¨̮
33wは…記憶にないですが、36wの頃は2532gでした。
産まれた時(40w4d)は3550gでビックリしました( ¨̮ )はは。
分娩時間は母子手帳には16時間45分と記載されております。

3000g超えてると育てやすい、と上の方のコメントでありますが…
大きい為なのかは初子なので「?」ですが、確かに育てやすいです❀
突発性も未だ無く、肌荒れ知らず、大病なく、夜泣きもなく…発達も早めの首すわり寝返り3ヶ月、一人座りはいはい6ヶ月、つかまり立ち7ヶ月、10ヶ月で歩き出しましたよ(^ω^)♪育てやすいです。

• くろりん

くろりん

すごい!3500超え!大きいですね♡
    分娩時間ながいのかな??
    経験ないのでわからないですが、
    出産は大変ですね_| ̄|○♡

健康なお子さんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして成長が早い!!♡

細かくありがとうございます♡♡

気持ちが軽くなりました♪

• 6月1日
こうママ*

1人目のときは
*17キロ増えました(°_°)増えすぎて戻すの大変でした(ーー;)産んだ後って意外と減らないので(°_°)
*子供は生まれたとき3290gでした(^^)ちなみに男の子です
*10時間かかりましたが、安産でした。股は切りましたが痛みはあんまり長引かなかったです(^^)

大きくて悪いことはない気がします。3000越えると育てやすいとも聞きますし(^^)
ただ、母体の体重は増えすぎないようにすればいいかなと思います(ーー;)私の場合は太りすぎでしたが(ーー;)

• くろりん

くろりん

産んでもあまり減らないんですか(°_°)?
    こんだけお腹が出てると産んだ瞬間体重減少するのかと思ってました←

痛みに強いんですね∑(゚Д゚)♡
    うちも男です( ^ω^ )♪

大きい子は育てやすいんですね♡♡
    大きくなっても頑張って産んであげたい!!って思えました♡
    回答ありがとうございました♡

• 5月31日
hannnna

臨月までに13キロ増えてました😅臨月に入る1.2週間前が正月で里帰りしてたので急に太りました(笑)
産まれた時は4212gでした(笑)33週ぐらいのときは忘れちゃいました😓でもこの頃から少し大きめとは言われてました!
時間は9時間でした!初産です!
初産にしては早い方やねって言われましたが朝から7分間隔で痛みがあったのでわたしは長いように感じました(笑)

上の方が言ってらっしゃいますが大きく産まれて悪いことはないと思いますよ♪
まだ生後3ヶ月ですが2ヶ月頃から徐々に首がしっかりしてきて2ヶ月半にはほぼほぼ首が座ってきて3ヶ月なる前には首座ってました(笑)なかなか育てやすいなと感じてます(笑)

• くろりん

くろりん

4000超えですか!!(=゚ω゚)ノ
    すごい大きい赤ちゃんですね♡
    失礼だったら申し訳ないんですが、
    普通分娩ですか??

そして首座るの早い!!
    良いですね♡大きい子になったらどうしよお…って根拠のない不安に駆られていましたがポジティブなこともたくさんありますね♡

回答ありがとうございます♡

• 6月1日
  • hannnna

hannnna

普通分娩でした!
    病院自体が帝王切開はなるべくしないという病院だったので😊

大きいと産むのは大変ですが既に首が座ってくれたので抱っこがすごく楽になりましたよ💓

• 6月1日
くろりん

皆さん回答ありがとうございました♡

心配事がひとつ減りました♡♡