※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほママン
お仕事

日産の事務職で平日のみ勤務で、土日祝休みの求人に興味がある方からアドバイスを求められています。子どもが2人いるため、応募を迷っているそうです。

こんばんは
転職希望でいま探してます!
日産の事務募集してたのですが、平日だけ土日祝
休みでも大丈夫的なこと書いてあるのですが。
車屋さんで働いている方いらっしゃいましたら
アドバイスお願い致します!
小さい子どもも2人いるので応募しようか迷ってます

コメント

さーちゃんmama

自動車販売店での事務ということでしょうか?そうだと簡単な受付や接客業務もあるかもしれませんので、身なりをキレイに整えておくと印象upです。ちなみに、車の知識は必要ないことがほとんどです。
また、求人情報に「主婦活躍中」とか「既婚者活躍中」「◯歳〜◯歳活躍中」といった表記はありませんか?それらにご自分が当てはまっていれば採用される可能性が高いです!

• りほママン

りほママン

車屋さんで働いてらっしゃるのですか?
    火曜日定休日と書いてあって
    さらに土日祝も休むのは抵抗ありますが!保育園の都合休みたいです
    もし急に休むことなると男の人しかいないイメージの車屋さんですが他に女の事務の人はいらっしゃるのか疑問です

• 5月31日
  • さーちゃんmama

さーちゃんmama

働いてはいないんですが、求人広告の仕事をしていて車屋さんとも取引があったので少しはお役に立てるかな、と☺️💦
    日産以外ですが同じようなケースがあったので。
    おそらくですが…事務で火曜休みだと人気が無くて人が取れなかったので、苦肉の策で土日祝休みにしているのかな?と思います。忙しい土日祝に他の事務さんがいないとは考えづらいので、多分他にもいるんじゃないかな?と思います。あくまで推測なので、ぜひ企業に質問してくださいね😅
    ただ、小さい子どもがいるママさんに理解のある職場はまだ少ないです。とりあえず面接だけでも受けてみて、働く前に聞きたいこと全部ぶつけてみると良いですよ☆こっちが企業を面接してやる!ってぐらいの気持ちでOKです!
    あとから「理想と違ってた…」ってなるともったいないですからね😂

• 6月1日