※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

転倒してお腹を少し打ちました。赤ちゃんの安全が心配です。抗ヒト免疫グロブリン注射が必要でしょうか?病院に電話する前に不安です。どなたか回答お願いします。

20w3dの初マタです

今朝自販機に行く際につまずいて転倒しました。
咄嗟にお腹を庇い、手と膝を出したので擦り傷のみで済みました。
お腹も少し当たりました💧

出血や腹痛はありませんが胎動が無い為、
赤ちゃんも寝ているだけならいいのですが心配です。

RHマイナスの血液型不適合妊娠なんですが、
あるサイトでは、「お腹を打った場合、赤ちゃんの血液が母体に入る可能性もあるので抗ヒト免疫グロブリン注射が必要」と書いてあったのですが、注射を打ちに行った方がいいのでしょうか?💧

病院に電話をかけれる時間までまだ1時間もあるので待っている間不安です。
誰かわかる方回答お願いします

コメント

大丈夫ですか?通ってる🏥産院ではないんですか?産院なら24時間やってるはずです💦

• ママリ

ママリ

転院したので今は総合病院です💦
    8:30からの電話受付なのでまだ少し時間があります😭

• 3月27日

退会ユーザー

少し時間がありますね、、8:30に📞してきっと来てくださいになるので無理のないように支度して、胎動も確認してた方が良いかもですね。🏥行ったとき、時間外に緊急事態になった場合どうしたらいいのかも確認しておいた方がいいですね。あまりアドバイスできずすいません。何事もありませんように😣💦💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☹️🙏🏻

• 3月27日
あむじぃ

病院で確認するのが一番ですが、30週の時、電動自転車でスリップしてズッコケました😂お腹も打ちましたし、2週間鞭打ち状態。。。腹痛もなく出血もなかったので病院では様子見でいいですと言われました。出血した場合、腹痛がある場合はすぐに来てくださいねと言われたのを覚えています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻

先程病院に電話したら、
    私自身が血液型RHマイナスで不適合妊娠の為、妊娠中にお腹を打つと胎児の血液が母体に入る事もあるらしくその場合はグロブリンの注射をしないといけない。
    ってゆうのもあるみたいなので一度来てくださいとの事でした😭

• 3月27日