※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若葉🔰
妊娠・出産

川島産婦人科で2人目の出産を考えています。母子同室は何日目から?お世話を気軽に頼める雰囲気ですか?4人部屋は休みにくいでしょうか?初めてで不安です。

大阪の川島産婦人科でご出産された方に質問です。
2人目の出産に川島産婦人科を考えています。

母子同室とありますが、産後何日目から同室になるのでしょうか? 自分が休みたい時など気軽にお世話を頼める雰囲気なんでしょうか?
また、やはり4人部屋は気をつかったり起こされたりして休みにくいでしょうか?

母子同室が初めてですごく不安です。

コメント

まる

去年川島産婦人科で出産しました!
本当だったら出産した次の日には母子同室だったと思いますが、私は会陰切開の傷と自分の体力が戻ってなくてご飯も食べれずお風呂も入れずだったので2日目からにしてもらいました😊
4人部屋でしたが、休む以前に子供がだいたい同じタイミングで起きて授乳だったので全然気を使ったりとかもなくて夜な夜なみんなと話ながらミルクあげたりしてました😂💦
お風呂に入ったりマッサージの時間の時は預けに行ってました!

• 若葉🔰

若葉🔰

ご回答ありがとうございます!
    夜な夜なお話しながらお世話をするのもなんだか励ましあえるようで良いですね😊
    アットホームな雰囲気で少し安心しました😊

• 3月26日
  • まる

まる

私は個室にしなくてよかったって思ってます🤔
    入院1日目は個室も全て埋まってたけど、個室の方が退院されて4人部屋の1人も退院されたけどみんな大部屋を希望されてました😊✨

• 3月27日