※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリママ
妊娠・出産

40w3d予定日超過の初産婦です。今日、検診でしたが赤ちゃんも下がってい…

40w3d予定日超過の初産婦です。今日、検診でしたが赤ちゃんも下がっていないし子宮口も全然と言うことを聞いて落ちこんでしまいました( ; ; )
周りからのまだかコールにも精神的に疲れて食欲や家事のやる気もほとんどありません‥‥
今まで順調に来たのになんでかなーなんて悩んでしまいます。
赤ちゃんのタイミングとわかっていても、早く会いたいがために考えすぎちゃいます^_^;
ウォーキングや食事にも気をつけて日々過ごしていますが他にいいアドバイスあれば教えてください^^

コメント

不安定かあさん。

内診グリグリしてもらいましたか(´・_・`)?

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

二回ぐらいグリグリ検診してもらいましたが全然だめみたいですT^T

• 5月30日
はるまき

私も 予定日超過だったので、お気持ち分かります‼︎
まだか、まだかって、産まれたらこっちから連絡するっつーの!!
黙って安産祈って待っとれ!って叫びたくなりますよね(笑)

私は切迫早産って言われたのに、結局41週4日で産まれる!!!(゚ロ゚ノ)ノ
スクワットも階段上り下りもめっちゃやってるのにー(๑•̀ ₃ •́๑)‼

出産前日の朝、ナプキンが真っ赤になるくらいの出血にビックリして病院行ったら、「まだまだだよ!血が出てもいいから もっと歩いて!この日までに陣痛が来なかったら入院して誘発分娩」って言われてて、なんか悔しくて、1時間歩いて1時間休憩、1時間歩いて1時間休憩を3回くらい繰り返して、その日の内に陣痛が!
結果、誘発剤は使わず、自然分娩の安産でした☆
お腹が張っても痛くなっても、ウォーキングしました…。私のやり方をおすすめしていいか分かりませんが、ウォーキングをやり過ぎなくらいやればもっと早く産まれてたのかなと思ったら、お腹の中でだいぶ成長して大変なお産になるよりは、もっと前からやっていればと思ってます^_^;

長々すみません…!
安産祈ってます☆

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

わたしもウォーキングやりすぎるくらいの方がいいのかなーなんて思ってましたw猛烈にダッシュしたくなる時がありますw
    ほんとまだかコールにはイライラでこっちから連絡するって、ゆってるのにー!!!ってゆってやりたいくらいでしたT^T
    わたしも41週いっぱいのうちにおしるしあればいいなぁ|-|
    お気持ちわかって頂いてぁりがとうございした☺️
    まだ時間はあるので頑張ります💪🏻

• 5月30日
ルル

私も今日で40週と3日です(>_<)
スクワットやお散歩毎日してますが陣痛くる気配が全くないです(/ _ ; )
周りからの連絡が私もちょっと精神的にきちゃって今日もなんだか体調が良くなく何もする気にならなかったです(>_<)
すごく不安になりますよね(/ _ ; )
ここまできたらもうすぐ会えるんだからって前向きに考えなきゃですよね(>_<)

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

わたしと同じ予定日だったんですね^o^
    前向きとはわかっているもののやっぱり周りからのまだかコールに精神的にやられてしまいますよね( ; ; )
    お互い今は辛いかもしれませんがいずれあと少しの勝負、2週間の間には産まれるものだと思って頑張りましょうねT^T

• 5月30日
K

私も4日超過して産みましたよ!
キイロイトリママさんと同じで出産前日の検診では子宮口0cm、赤ちゃんも全く下がってませんでした。妊娠期間中は結構動いていたし、順調に来たのになーって少し落ち込みましたね。

でもあと少しで必ず会えますから、残り少ない妊婦期間(胎動とか、ひとりでゆっくりする時間とか)楽しんでください!
産まれてきたら忙しくなりますよー(^^)

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

わたしと同じ状況だったんですね^o^看護婦さんゆってたけどやっぱり赤ちゃんのタイミングなのですかね^_^

残り少ない妊婦期間を楽しんでゆっくり過ごしたいと思います!
    ぁりがとうございました(^○^)

• 5月30日
☺︎mi-*☺︎

私は2人とも40週過ぎての出産でしたよ(^◇^;)なかなか陣痛が起きにくい体質?なようで…😹⁈2人とも10日程遅れました💦
散歩やスクワットしたけど…あまり意味なかったのか?、結局は促進剤でした〜💦
周りからの連絡、本当にストレスでした!
心配してくれてるのは分かるけど…放っておけ〜💢って感じでしたね。笑
1番まだかなって思ってるのは自分ですよね😤
でも、本当にあと少しですから無理をなさらずに…♡
かわいい赤ちゃん最高ですよ♡
出産赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね👶♡

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

周りからはほんとそっとしておいてもらいたいです( ; ; )
    やっぱりいろいろな人の体質もありますよね!子宮も骨盤もギリギリと言われたので帝王切開も覚悟していますT^T
    それでも元気な赤ちゃんに会えるならいいなと思ってます!
    まだ時間はあるので楽しみに待ちたいと思います(^○^)ぁりがとうございました♫

• 5月31日
シマム

私も、出産は赤ちゃんのタイミングなので赤ちゃん任せなんだよ!と言われましたよ!
たしかに早く会いたいですよね!産まれてくる時は本当に感動して喜べますよ!
私は前駆陣痛から本陣痛になかなかつながらなかったのでカイロ張ってました!妊婦の中期学級に参加したときにカイロがいいと聞いたので病院に持って行ってましたねー!

• キイロイトリママ

キイロイトリママ

カイロ、貼ってみようと思います(^○^)体を温める事が大事なのかもしれないですね♫

赤ちゃんは私に似てマイペースなのかなぁとか思ってます^_^;でもきっと近いうち会える事を信じてもう少しなので頑張りますT^T♫

• 5月31日
  • シマム

シマム

私はベテラン助産師さんが担当してくれたんですけど、なかなか本陣痛に繋がってないわたしを見て、痛いくらいのマッサージを身体全体をし始めて足も身体も背中も、そしたら身体から汗が出てきてカイロもはって、そしたらドンドン本陣痛がきて、一時間くらいで出産に!身体をあたためるといいんですねー!足湯したりしたら良いとも言いますもんねー!
    きっと近いうちにあえますよ!楽しみですね!周りの声はスルーで!!産まれたら休みなしなので今のうちに少し休んでおいてくださいね!

• 5月31日