※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

卵胞チェックで排卵済みと言われ、妊娠の可能性が低いと悲しい気持ち。卵胞の育ちが悪くても妊娠された方のエピソードを聞きたい。

先週の28日の土曜日に婦人科に行き卵胞チェックに行った際、まだ卵の育ちが悪いから筋肉注射は意味がないから月曜に再度、受診と言われ、今さっき行ってきました。昨日の朝の時点で排卵検査薬が陽性で今朝は陰性だったのですが、一か八か行ってみたところ案の定、排卵済み…先生にも排卵してしまったかもしれない…検査薬で反応が出てしまった事を話しても、そんな事は普通は有り得ない‼︎と言われました…
今回のタイミングでは妊娠は厳しいですか?と聞くと厳しいですねの一言…1年も妊活しているのに、そんなに、あっさりと言われて悲しくなり今までの努力も虚しく感じました…
卵胞の育ちが悪くても妊娠された方、私に希望の光を下さい…T_T

コメント

YUKI♡♡

私もたまごちゃんの成長遅めでだいたいD19とかでいいサイズになります!
♡りえんこ♡さん、病院変えてみてはどうですか?
病院の先生との相性も大事ですよ(^^)

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    いつもは良い先生に当たるんですが土曜日と今日は、いつもの先生が居なくて苦手な先生に当たってしまったんです(T . T)
    私は、今回いつもより2日くらい早く排卵してしまったみたいです…まだ結果は分からないけどプラスに過ごしていく気になれません…

• 5月30日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね(>_<)
    私が行ってるとこは個人病院なので、何人も先生がいてるわけじゃないんですが、言い方ほんとひどいですよね!
    頑張ってるにこんな言い方は私でもそうなっちゃいます(>_<)

• 5月30日
  • りえてぃー

りえてぃー

病院も、ここで2件目…近所に他にも産婦人科あるんですけど評判が今ひとつで、ここにしたんですけど、この先生だけは相性が合わなくて…いつもは次の生理までドキドキですが何も感じません…ただ涙が出てくる一方です…(T . T)

• 5月30日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね(>_<)
    行くたびに合う先生が良いですね(>_<)

• 5月30日
  • りえてぃー

りえてぃー

いつも、ドクター予定表みたいなのが掲示されていて、それを見て行ってるんですけど昨日は担当が変わっていたみたいで、まさかの出来事でした…(T . T)

• 5月31日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

できるだけストレスならないようにしたいですよね!
    つぎ良い先生の時にこんな事言われたんですってチクっちゃえ〜(笑)

• 5月31日
  • りえてぃー

りえてぃー

先生を指名出来るので次は受付で嫌ですって断ろうと思います‼︎笑
    ただでさえ妊婦さんを目の当たりにして辛いのに先生にまで、そんな態度取られたらたまったもんじゃありません…(T . T)

• 5月31日
  • りえてぃー

りえてぃー

先生を指名出来るので次は受付で嫌ですって断ろうと思います‼︎笑
    ただでさえ妊婦さんを目の当たりにして辛いのに先生にまで、そんな態度取られたらたまったもんじゃありません…(T . T)

• 5月31日
あゆみん

私も同じことがありました!!

土曜日に確認したところ卵胞も小さく排卵まで
時間がかかるけど念の為タイミングを取るよう
指示がありました。

あまり気乗りしなかったけど一応タイミングを取り
月曜日にチェックすると、まさかの排卵済み。

きっと卵胞も小さいままで排卵したんだろう。
今回は絶望的だ。
と思いながら過ごしてましたが奇跡的に妊娠しました!!

妊活4年目でした。今では9カ月目に入りました!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    全く同じ状況、少し希望が見えます(T . T)
    妊娠に辿り着いたの羨ましいです♡おめでとうございます♡
    あゆみんさんは、仕事しながらの妊活ですか?
    私は仕事しながらの妊活…ストレスも多いので妊娠出来るのか不安です(T . T)

• 5月31日
  • あゆみん

あゆみん

グッドアンサー ありがとうございます⭐️

なかなか休みにくいので、3年程は自己タイミングで様子をみてましたがかすりもせず…

だめだと思い、不妊専門のクリニックに通うことにしました。

仕事との両立でのストレスもあるし
    体力的に辛いこともありましたが
    頑張った甲斐がありました❗️

りえんこさんにも奇跡が起きますように💖

• 5月31日
  • りえてぃー

りえてぃー

返信遅くなってしまって、すみません💦
    やっぱり両立辛いですよね😣💦
    私も両立していますが通院の為、急遽、早く上がらせてもらったりタイミングが合わず潰されそうになったり…いろんな気持ちと葛藤しています😔💦
    あゆみゆさんみたいに、私も授かれるように、もう少し頑張ってみます‼︎

• 6月3日