※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maha
妊娠・出産

38週1日で2人目妊娠中。先生から早い出産かもと言われるも、まだ本陣痛はなく毎日ドキドキ。本陣痛は突然やってくるのか、前駆陣痛から強くなるのか気になる。

現在、38w1dで2人目を妊娠中です。
予定日は2020年4月7日です。
35wで子宮口2cm、36wで子宮口3cmで赤ちゃんも下がり始めてるから、だいぶ早いお産になるねと先生に言われました。
37wで下がり具合も子宮口も変わらず3cm。
38wになる前に前駆陣痛もあり、昨日おしるしもありました。
1人目はおしるしがあったその夜中に破水して産まれたので、身構えてたんですが、破水もせず、まだ本陣痛も始まる気配はありません。
本陣痛は突然やってきますか?
前駆陣痛から痛みが強くなっていくものですか?
いつ産まれるか毎日がドキドキしてます。

コメント

すずやん

私は2人とも前駆陣痛から徐々に本陣痛になりました。
2人目は比較的、早いお産になると思うので、尾てい骨が痛くなったら要注意です。赤ちゃんの頭が完全に骨盤にハマってお産の準備に入るので本陣痛がすぐにくるかもです。

ドキドキですね!
頑張ってください(^^)

• maha

maha

ありがとうございます(^-^)
    陣痛から始まったことがないので、ちょっとした痛みでも敏感になってしまいます(T_T)

• 3月25日
ちぃちゃん

31wで切迫早産になり、そこから張りと共に前駆陣痛はしょっちゅうありました!
37w3dで朝いきなり本陣痛が来て痛くて起きました😵
明らかに前駆陣痛とは痛みのレベルが違う感じでした💦
おしるしが来て2日後のことでした😊
もうすぐでドキドキですね💓

• maha

maha

本陣痛はいきなりもくるんですね(°д°)
    おしるしがあるとだいたい2~3日で本陣痛くるとも聞くし、1週間後に来る人もいるしと様々なようなので、本当に毎日ドキドキです(´・ ・`)

• 3月25日