※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

高プロラクチンで薬を飲んでいない状態で妊娠された方いますか?排卵や生理は正常ですが、薬を飲まずにいる週期があり、高プロラクチンで妊娠が難しいか不安です。

高プロラクチンで薬飲んでいないときに妊娠された方いますか?

血液検査でプロラクチンが高いとわかりましたが、排卵もきちんとされていて生理も周期通りきます。

生理きたら次から薬飲んでいこうと言われたので、今週期は飲んでいません。
今回タイミングばっちりと先生から言われたので期待したいのですが、やはり高プロラクチンだと厳しいのかなと思い質問させてもらいました。😭😭

コメント

じゅえりー

結婚直前に、
高プロ、つまり不妊症だねとあっさり診断を受けた者です。
薬を飲んだのは、それから半年間程度…ただ、副作用が辛く新婚生活を楽しむ事さえできなかったので、服薬をやめた何ヶ月後かに自然妊娠をする事ができました。
子どもが大好きですが、
一人いれば十分に幸せ😃💕と思い、その後は特に治療をしませんでしたが、
もうじき4児の母になります😲
応援しています‼️

• らんらん

らんらん

返信ありがとうございます!やはり高プロは不妊症になるのですね😭
    半年間飲まれてたから正常値に戻って妊娠されたのですかね?薬の名前は覚えていますか?副作用が辛いのは嫌ですが、飲むしかないですもんね😭

とりあえず生理が来ないことを祈って、生理がきてしまったら薬飲んでわたしもしばらく頑張ります🥺🥺

• 3月25日
  • じゅえりー

じゅえりー

私も婦人科の先生にさらっと言われ過ぎて衝撃で…
    帰宅後は毎晩のように泣いていました。
    でも、そんな私と結婚を考えてくれた今の夫が支えてくれ
    「無理しなくていいんだよ」って、とても気楽に生活ができるようになりました。
    妊娠した際にかかった産婦人科の先生に高プロは不妊症だと言われたのですがと聞いた所、「んーどうだろうね?」との事でした。

元々仕事人間で休みなく、睡眠不足続き、本当に自分の体に最悪な生活を続けていたのを、改善したのも良かったのかもしれません。
    カバサール飲んでました。
    副作用は人それぞれみたいですが、私には合わなかったようで、本当に辛かったです。
    でも、副作用ないという方もお聞きしますので、怖がり過ぎず、ご自身のお体をぜひ大切に思ってあげて下さい☺️

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

優しい旦那さまですね!
    カバサール聞いたことあります!副作用怖いですが、妊娠できるならがんばって飲みます!
    とりあえず生理がくるまでは願って、もしきてしまっても薬飲んで次回から頑張っていきます!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
みんみ

私も病院行って初めての検査で高プロラクチンがわかり、出産直後の人と同じくらいの数値あるよと言われ、去年の3月から週1で薬を飲み始めましたが下がり過ぎもダメだからそしたら量調整するねーと言われましたが結局薬飲み続けても全く下がりすぎることもなくずっと飲み続けてました!
しかし半年以上たっても妊娠せず、人工授精にステップアップを決めてあとは病院に任せよう!と思って気が緩んでしまいその頃から飲み忘れがちょくちょく💦
そして12月は1回飲み忘れどころじゃないくらい飲み忘れてて💦しかもステップアップしたのにタイミング法で授かることができました!
高プロで薬飲むのに抵抗ありますか??私は数値が80くらいあって飲む以外の方法がありませんでした😂

• らんらん

らんらん

返信ありがとうございます!

薬飲んでたのですね!副作用はありましたでしょうか?

飲み忘れても、以前きちんと飲まれてたから正常値に戻っていたのですかね😊
    タイミングで授かられたのですね!おめでとうございます!

薬を飲むことに抵抗はないですが、副作用が怖いです。でも前に進めるならと思いがんばります。😊

• 3月25日
  • みんみ

みんみ

副作用は特に感じませんでしたよ!
    たぶん夜寝る前に飲むように言われてたからですかね!なので副作用のでる時間は寝ていたのかもしれないです!
    ちなみにカバサールです😊

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

そうなのですね!副作用出る人と出ない人がいらっしゃるんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 3月25日
ちゃあ

前医では高プロラクチンと言われて薬を飲んでましたが、転院後は飲まなくていいと言われて飲まずに人工授精で授かりました☺️

• らんらん

らんらん

薬飲まれていたのですね!飲まれてた時期に正常値に戻ったからその後は飲まなくて授かったのですかね😊

今回妊娠してたいですが、できてなければ次回から薬飲んで頑張ります。

ありがとうございました😊

• 3月25日