※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

2歳児と3歳児の年子育児&専業主婦。夫は遅く帰宅し、平日はワンオペ。イライラが限界に達し、子供に怯えさせるほどの行動を取ってしまい、罪悪感がある。鬼の電話を初めて使用したが、使ったことがある人はいるか?

イヤイヤ期真っ盛りの2歳児と3歳児の年子育児&専業主婦をしています。
夫は帰りが遅く、いつも子供が寝るくらいの時間に帰ってくるので、ありがちな平日ワンオペです

子供達は可愛いくて可愛くて大好きなんですが、四六時中一緒にいるとやっぱりイラッとくることも正直あります。

今日、とうとうイライラが限界に来て(わざとに味噌汁を投げてこぼし、その上でピョンピョン跳ねて、びしょびしょの足で絨毯の上、ソファの上を走り回っていた。その他にも色々重なり…)今さらですが初めて『鬼の電話』を使ってしまいました。。。子供達は怯えてギャン泣き。

子育てサロンなどであれほど使うなと言われていたのに…罪悪感でいっぱいです。

みなさんは使ったことありますか?

コメント

私も使ったことは無いですし、脅しにはデメリットしかないと思いますが、その状況なら私が鬼になる筈です😫💦そんなことをされて平常心を保って叱れないですよー😭それはそれはめちゃくちゃに怒ると思います😤⚡️鬼さんの良し悪しはとりあえず置いておいて、自分あの後味噌汁の処理たち頑張ったなぁ労ってあげて欲しいです😂💕

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    実は味噌汁を投げる前に水の入ったコップを逆さにしてこぼしたり、納豆ご飯が食べたい!と言ってたのに、いざ用意したら梅干しのおにぎりがいい!と言い出し、納豆ご飯は私が食べることにして梅干しのおにぎり作ったんですが、それも結局食べなかったり。。
    そんなこんなで怒る気力も沸かず、鬼の電話(YouTubeですが💧)に手を出してしまいました。
    でもそうですね、自分片付けよくやった!偉いぞ自分!と労りながら今日は寝ます😅

• 3月24日
らか

鬼の電話は使ったことないですが、その状況なら私がそもそも鬼になって尋常じゃない怖さだと思います😂笑 ゲンコツは落とすだろうし、怒鳴り散らすだろうし、ブチギレます🔥🔥鬼の電話の方がマシかもしれません😂笑 がっつり反省してもらった方がいいので、そんなに気にしなくていいと思います✨

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    本当は私がちゃんと叱れば良いんだろうけど、声質や声量のせいで叱っても全然ダメで💦
    鬼の電話は子育てサークルとかで使わないように指導されてたのに、もうその時はイライラが頂点に達してしまって💧スマホで検索して鬼の絵を見せただけなんですが、子供達はギャン泣き。。よっぽど怖かったんだと思います。
    今後はちゃんと方法を考えたいと思います。

• 3月25日