※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

お宮参りでベビードレスを着るのは変でしょうか?長女のお下がりを使いたいと思っています。

二人目が男の子の予定です👦
お宮参りのときにベビードレスを着るのは変ですかね?

長女のお下がり、高かったこともあり、使えるなら使いたいなと思うのですが…☺️💦

コメント

じゃむ

ベビードレスって男女兼用が多いのでは?😊
女の子用!みたいなフリッフリのかわいすぎるやつでなければ全然いいと思います!

• ぺり

ぺり

二人目のことを考えていなかったので、女の子って感じなのですが😅男の子も着せて大丈夫ってのがしれてよかったです☺️

• 3月24日

ベビードレスはフリフリでも男の子が着てて違和感ないです!!!
唯一フリフリの服着せれるときだと思います❤️❤️❤️
うちは男の子でしたが、節約してベビードレスは買わなかったので羨ましいです😭❤️

• ぺり

ぺり

初めての子だったので、色々揃えちゃったてのもあります😅でも、男の子でも着れるときき、安心しました。ありがとうございます😊

• 3月24日
♡男女のママ♡

ベビードレス着せましたよ(^^)
あれって男女兼用ですよね!

ベビードレスにも
男の子だとネクタイついてたり
女の子だとフリフリあったりしますがフリフリじゃなければ
そのまま着せてもいいと思いますよ(^^)
もし、フリフリなら
ネクタイついてて安いのたくさん売ってますよ!
1回しか着ないので2000円ぐらいの買いました!

• ぺり

ぺり

ネクタイのものがあるんですね🥰男女兼用ときけて、安心しました💡

• 3月24日
らすかる

うちも上女の子で下の男の子にお下がり着せましたよ🙌
どちらも秋生まれなので冬のお宮参りだったのでちょうどよかったです😂
あと、祝い着被せていたのであまり気にならなかったです🤣

• ぺり

ぺり

確かに、羽織り被せますね😳ベビードレス、お下がりで使えそうで、よかったです。ありがとうございます😌✨

• 3月24日