※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

広島県廿日市市のひさまつ産婦人科にバスで通院を考えています。バスの定刻運行や座れるか、JA広島総合病院も検討中です。

広島県 廿日市市にある、ひさまつ産婦人科にバスで通われている方へ質問させてください(^^)

車の運転ができないため宮内串戸からバスで通院を考えているのですが、バスは定刻通り運行してますか?(宮内あたりは車の渋滞が多いので💦)
ネットで確認すると、15分おきくらいに運行してるかなと思うのですが…

また、バスは座れないことが多いですか?

バスの状況によっては、JA広島総合病院の受診も考えています💦

コメント

さー

妊婦さんですか?
以前、宮内に住んでました。
ひさまつは、7月いっぱいで閉めるそうですよ💦
バス自体は遅れはありませんが、15分以上待つ事もあったようか…
バスは割と座れますが、時間帯によっては長い列ができてるので、座れない事もあるかも。
ちなみに、JAに通院している妊婦です☺️

• yui

yui

コメントありがとうございます☺️
    このたび、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、受診を考えていたのですが、まさか閉院されるとは知りませんでした💦建物も綺麗そうなのに…
    お話を聞くと、バスでの通院はかなり大変そうですね💦

教えていただけてよかったです!

JAに通院されているんですね☺️
    もしよろしければ、待ち時間の長さやスタッフの方々の印象を教えていただけたら嬉しいです✨

• 3月23日
  • さー

さー

勿体ないですよねー💦
    廿日市の出産は、江川かひさまつかだったので、これから江川に殺到しそう💦
    バスは丁度良いのが出てないときは、20分くらい歩いてました!
    JAは、江川に通院して紹介状出されたので転院したのですが、待ち時間は一時間以上はざらに待ちます😅総合病院だから仕方ないかなと思いますが…
    でも、担当の先生も話しやすいし、しっかり検診してくれているので安心してます。
    正直、江川は先生1人だし、忙しい日だったのもあるのだろうけど、前回の話も全然覚えてないみたいだし、私は転院して良かったです😊

• 3月23日
  • yui

yui

20分歩いたんですか!すごいですね✨でも、産前の良い運動になりそうです☺️
    江川も気になっていたので、教えていただけて嬉しいです😭廿日市での出産が初めてなもので💦

JA、待ち時間長いんですね💦でも、総合病院ならではの安心感もありますね✨
    JAを受診してみます☺️!

• 3月23日
  • さー

さー

あ、20分歩いたのは、駅から家まででまだ妊娠してない時です☺️
    江川も人気ですよね!問題ない人なら江川でも良いと思いますが、私は安心を取りました☺️待ち時間とかは江川のがまだ少ないかと思いますよ!

JAは紹介状がないと直接行くと、5000円取られるので、どこかの婦人科に紹介状書いてもらった方がいいかもです💦
    あと、総合病院なのでコロナ対策はしっかりとですね🙆
    JAに行かれるなら、すれ違う事もあるかもですね😊頑張りましょう✨

• 3月23日
  • yui

yui

お返事いただいていたのに、返信が遅れてしまいすみません💦
    JA受診を考えてはいたのですが、仕事の都合などから比較的待ち時間の短い江川にすることにしました💦
    相談に乗っていただき、本当にありがとうございました☺️

• 7月11日
  • さー

さー

江川にされたのですね!それぞれ、良い点、悪い点ありますよね😁
    今、コロナで出産もなかなか大変ですが、お互いに頑張りましょうね☺️

• 7月11日