※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
お仕事

派遣先で辞めるか悩んでいます。新しい仕事の面接があるけど、現在の契約をどうするか迷っています。

批判覚悟ですが、派遣途中で辞められると思いますか?
もしくは皆さんだったら、どうしますか?

4月末まで派遣社員で、5月からの転職活動してました。

しかしいい案件がありハローワークに先程いきアポ取ってもらい土曜面接になりました。
社員だし自宅から徒歩5分ぐらいのところなので逃したくないんですよね。経験も生かせるし子供の融通もききそう。

ハローワークから面接アポ取ってもらったんですが、
電話では就業中かと質問あったようです。
求人票には急募や募集理由に記載もありませんでしたが。
5月開始で問題なければいいのですが、どうなのかは面接行かないとわかりません。

ちなみに今は3月末までの契約を1カ月延ばしてもらってました。
4月で有給出るからです。
でも残念なことに8割以上出勤していないので有給はでなくなりました。
そしてコロナの件で、今の派遣先では週3勤務
出ない2日分も給料だしてくれてます。(本来週5時短)
なので、来ない人にお金を払う派遣先としては
別に辞めてもらっても差し支えないと思うんです。
既に退職の話も通ってるので。

ただ、契約途中で切り上げられるか、はまた別の話で
派遣先の方は色々相談にのってくれるので
この件も相談したら、いいよなんて言ってくれそうではあるんですけど
とりあえず面接で反応みるしかないですが、5月から働けたらいいなあ。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

派遣さん、結構途中で辞めたりフェードアウトしていく方いましたよ😵💦

ナナコ

ボーナス出なかったり社員より給料安いけど、そういう自由が効く。
っていう働き方が派遣社員なんじゃないかなぁ?と思います。

とりあえず早めに派遣会社の担当者さんに相談するのが1番かと。
派遣先との調整は、担当さんに頑張って貰えばよいかと思います。

rina

それなら話せば分かってもらえそうな気がします!✨

就職おめでとうございます㊗️🎊!