※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

子供が急にむせてぐったりし、焦りましたが、無事泣き始めて安心。育児の大変さを実感しました。

1時間前から泣いては寝かせての繰り返しで、先ほど授乳していました。私自身も眠気のピークでうつらうつらしていたところ、急にゴホゴホッと子供がむせ始め、またおっぱいがいっぱい出てきたのかなーと思っているとぐったりしたのです!気管に入ったらまずいと思い、とっさに座位にし背中をトントン叩きました。いつもならそれで目を開けたり泣いたりするのですが、ぐったりした状態が続いたので焦り、名前を呼んだり、電気をつけて顔色を見たり、手足のチアノーゼが出てないか見たりしました(;_;)するといつも通り泣き始めたのです(;_;)彼はおそらくとても強い眠気に襲われていたようです(>_<)もう、本当に焦りました(;_;)(;_;)💦もしかしたら息してないんじゃないかって初めてこんなに怖い思いをしました。今のでいかに人間1人を育てる大変さ、命への怖さを知りました(;_;)今は横の布団で寝息をたてながらスヤスヤ寝ています(*_*)このばかたれ(;_;)心配するやろ(;_;)❤️💦子供にまだなんかあったらと思うと怖くてしばらく自分が寝れなさそうです(^_^;)笑

こんな乱文を読んでいただき、ありがとうございます(*_*)

コメント

ゴキジェット

わかります…😱
私も、産まれたときから本当に生きてる?大丈夫?って何度も寝顔を確認して、安堵して、で、自分が寝付けなくて朝が来る感じです。

今でもそうですよ!

小さい体なのに頑張っておむつやミルク等を訴えて泣くんですからスゴいですよね!

ペットとは違うから音も小さくたてないと起きちゃう…とか、とにかく神経質になっちゃいます。

• はるMAMA

はるMAMA

本当に寝るとき静かで心配になりますよね(;_;)💦赤ちゃんって表情も動作もあまり伝えることができず、本当に泣くしかできないんだなってすごく実感しています(*_*)
    うちも物音たてないように気をつけてしまいますね(^_^;)寝てるときのモロー反射がすごいので😂でも神経質な子にもしたくないなという矛盾…笑

• 5月30日
ちぐー

…わかります。
私も添い乳をしてつい寝てしまい、フンガフンガ聞こえて見てみるとオッパイで花の穴を塞いでいました!とっさに飛び起きましたが、自分の楽な行動で息子が死にかけたと思うと心苦しく…

しかし、眠気には勝てず。
添い乳する時も乳首伸びるの覚悟で初めから完全に乳が鼻から離れてる体制であげています!

…そこまでして横になってたいのか!と、喝を入れてやりたいくらいですがそれくらい体がしんどかったりしますよね((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• はるMAMA

はるMAMA

添い乳のは怖いですねー(*_*)💦でも眠気との戦いも辛いですよね(;_;)私もおっぱい中、何回意識が飛びそうになったか…笑 そんな授乳期間もあっという間に終わってしまうんでしょうけどね(´・ω・`)

• 5月30日
あやまも

息子が寝ぐずってなかなか寝なくて疲れていたのですが、読ませてもらって何だかほっこりしましたー!!

私は、今でも息してるか不安になるときありますー!呼吸でお腹が膨らむのをじーっと見ちゃいます(笑)赤ちゃんて何でこんなに静かに寝るのだろう…

お互いに子育てがんばりましょー!

• はるMAMA

はるMAMA

こんな文にありがとうございます(*_*)
    わかります!お腹の上下と、鼻息チェックはしてしまいますね😂💦

• 5月30日
white-lilac

心配になりますよね!私も同じくらいの時、いつの間にか膝の上で寝てた息子が息していないように見えて、名前呼んだり顔をぺしぺし軽く叩いたりしたのにまったく動かないんでパニックになりました💦何で急にあんな静かに寝るんでしょうかね笑

最近はうつ伏せ寝がお気に入りなので、息してるか頻繁に確認します。こっちの心配をよそにすやすや寝てます(^-^;
お互い大切に大切に育てていきましょうね!

• はるMAMA

はるMAMA

膝の上で(>_<)怖いですよね(;_;)💦
    これから寝返りしたらうつぶせ寝が怖いです(;_;)ちゃんと息できているのかもですが、あまりに静かだと心配になりますよね💦大人みたいに寝息をがっつりたててくれれば少し安心するんですけどね笑 本当に悩みは尽きませんね(*_*)笑

• 5月30日
リボン

凄く分かります!
3ヶ月経った今でも
たまに、むせながら飲んでいます。
母乳外来で聞いたのですが、母乳の出る量が多くて追い付かなくてむせてしまうみたいです。
後は、飲む体制ですが。
出が良くて追い付かないのなら一度、タオルに搾乳して落ち着いてから飲ませてあげると良いですよ。
母乳が出始めると、お風呂に入るのに着替え中からポタポタと大変でお風呂で良く搾って流してました。(^_^;)

寝息を確認する気持ち、分かります。
今で鼻の穴も大きくなり鼻息が荒いから助かります。(笑)
今、授乳が終わりゲップしないまま寝てしまったので右側に横向きにして寝かせてあげていますが育児に心配は尽きませんよね。
授乳感覚短いと眠くて仕方ないですよね。
娘はようやく3時間置きになりました。
ミルクでも試しましたが、スグにうんちをして結局母乳と対して変わりませんでした。(^_^;)
なるべく赤ちゃんが寝たタイミングで、一緒に寝る事ですね(*^^*)

• はるMAMA

はるMAMA

そこまで母乳量は多い方ではないと思っていましたが、最近はむせることも増えてきたのでタオルでの搾乳も検討してみます(*^^*)
    早くうちの子も鼻の穴大きくなってほしいー(;_;)そして寝息を立ててほしい(;_;)笑 本当に毎日1つ解決したと思えばまた新たな問題が出てきたり子育てって忙しいし大変だなとまだまだこれからですが感じはじめてます(*_*)笑

• 5月30日