※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
妊娠・出産

三重大学附属病院はベテランの先生に手術をしてもらえる確率が低い。三重中央医療センターはコロナ患者を受け入れているが、不安が少ない。

予定帝王切開で出産する病院を迷ってます。
三重大学附属病院と三重中央医療センターです。
三重大学はベテランの先生に手術をしてもらえる確率が低いと聞き心配しています。
三重中央医療センターは前に婦人科でかかったことがあるので不安ほ少ないのですが、コロナウイルスの患者さんの受け入れをしている施設で家族がくることを思うと心配しています。

コメント

はる

私は三重大で帝王切開でした😊緊急帝王切開だったのでその時にいる先生にしてもらいましたがベテランっぽい先生でしたよ✨
いつも診てもらってた先生もベテランっぽい先生でした😊看護師さんもみんな優しくて何も心配なかったですよー❤️

• たえ

たえ

早速ありがとうございます😄
    緊急の帝王切開だったんですね。
    看護師さん、お優しいとのこと頼もしいです✨
    私もがんばります🎵

• 3月22日
rry

三重大病院についてですが、ベテランの先生に手術してもらえる可能性が低いと噂があるかもしれませんが、若い先生が主でする時も絶対にベテラン先生はついてるので大丈夫だと思いますよ。もう一つ言うと、三重中央の先生も、三重大の先生です(笑)もちろん若い先生もたくさんいて数年で入れ替わったりしています。

• たえ

たえ

早速ありがとうございます😄
    ベテランの先生がついてくださってたら、逆に丁寧かもしれませんね。
    新人の先生の腰椎麻酔が痛かったと聞いたので震え上がってます。
    もう少し考えてみます♪
    ありがとうございます😄

• 3月22日
バニ

三重大付属で婦人科を含め、合わせて4回手術したことあります。産科では、自然分娩の予定→緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開。

助産師さん・看護師さんは、みんなとっても優しくて、産前産後の不安などをきちんと対処してくれました。先生方も親切で、手術担当医は必ず顔出してくれます。ベテランさんは毎日じゃなくても、顔出しますよ。また、手術室の看護師さんも声かけてくれますので心強かったです。

• たえ

たえ

ありがとうございます🙇😀
    お二人の帝王切開、尊敬でしかありません😭
    麻酔と術後の子宮のマッサージどうでしたか?
    もしよかったら教えてください🙏

• 3月24日
  • バニ

バニ

わたしは極度の怖がりです。手術室に行く前からパニクリ、喋り倒しました。独り言ですけどね。麻酔医も親切です。正直言って痛かったの記憶はありません。

三重大は術後数時間後から3時間置きのおっぱいマッサージがスタート。子宮マッサージは…ないと思います。

ちなみに術後のご飯も運んでくれますよ。大学病院なので、量は少ないですけどね。食事制限なければ家族におやつを持ってきてもらった方がいいですね。

• 3月24日
  • たえ

たえ

何度もありがとうございます😄🙏
    私も極度の怖がりです。
    喋り倒す意味、すごくよくわかります😅
    お腹を押さえる子宮のマッサージしませんでしたか?
    子宮の戻りを良くするための輪状マッサージとかいうらしいです。術後のお腹を30分おきに押さえにくるのだとか...
    それがないなら、三重大学にしようかなと思います。

• 3月24日
バニ

マッサージかどうかはわかりませんが、最初の一日はお腹の戻りを確認しに何度か押さえます。でも、すぐ終わるので、そこだけ我慢すれば大丈夫です。
また痛み止めももらえますよ〜 我慢するより、痛みを抑えて早く動いたほうが回復も早くなるからです。

1人目のとき、わたしがひどい貧血により通常より倍ぐらい入院したのですが、最後まで親切にしてもらいました。

• たえ

たえ

ありがとうございます😭
    お腹の戻り確認するんですね💦
    貧血とかもほんと嫌やですよね😭怖さと戦って乗り越えられた事ほんとにすごいです!
    痛み止めや硬膜外麻酔入ったままと聞いたことがあるのですがなんとか耐えられますよね。
    私もなるべく早く起きて赤ちゃんのお世話がんばります!

• 3月25日
  • はる

はる

三重大で子宮のマッサージ私はありましたよ💦
    私は痛みに弱い方なので叫びました😂😂

• 3月27日
  • たえ

たえ

ですよねー💦
    私も痛いと精神崩壊するので😭
    皆さん個室やったのかな?
    もう本当に産院決めなきゃいけない時期です😅

• 3月27日
  • はる

はる

私は個室にしました✨
    大部屋だとトイレやお風呂行くのも大変なので帝王切開なら個室がいいかなぁーと思います😖

• 3月27日
たえ

私も個室がよいのですが、重症度によって大部屋になる可能性もあるらしく😭
三重大学のほうが確実に綺麗ですよね😉