※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひまわり☆
その他の疑問

洗濯の事で質問なんですが、恥ずかしい話今までおしゃれ着とかも全てか…

洗濯の事で質問なんですが、恥ずかしい話今までおしゃれ着とかも全てかまわず標準コースで洗ってました…
ソフト、ドライも洗濯機にはついてますが使ったことありません…乾燥機もついてますが電気代かかると聞いたので使うつもりはないのですが、みなさんはソフト用、標準用とか分けて洗ってますか?
全てソフトにしてしまえばいいのかな(笑)?
なんて思っているんですがアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ちよみ♡

全部標準で一緒くたにしていますよ
さすがに高かったものなどは分けていますが…(^_^;)

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

みなさん、分けて洗ってるのかと思ってましたが同じ方がいてよかったです(>_<)

• 5月29日
しいのみ

私もいつも標準コースですよ(笑)痛みそうなものはネットに入れますが。
滅多にありませんが、スーツや喪服など余程のおしゃれ着はクリーニングです。

普段をソフトにすると、汚れが落ちにくいものもありそうな気がします。

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

私も下着とかはネットに入れてます☆たしかに汚れ落ちないと意味ないですね…

• 5月29日
アレキックス

私はタグ通りに洗ってます(^^)
お気に入りの服は大体ドライで洗うようになってるし、生地を傷めたら嫌だなと思い、普通のと分けて洗ってます!

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

素晴らしいですね!!
    高い服とかは別にした方がいいかもしれませんね(>_<)

• 5月29日

うちも標準コースでしか洗ったことないです^_^;

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

一緒の方いてよかったです(>_<)
    私だけかと思いました(笑)

• 5月29日

どうでもいい部屋着やタオルなどは標準、仕事着や私服や毛布等はソフト、縮みやすいものやなるべく形を崩したくないものはドライでやってます(^_^)
乾燥機もついてますが全く使ってません(笑)

汚れてそうだなと思うものは標準じゃないととれてなさそうな気がするのですべてソフト…とは私はならないですね(笑)

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

夏だし汚れが取れないと嫌なのでソフトだけで洗うのはやめます(笑)

• 5月29日
JAM

ドライの洗い方が柔らかすぎて…

洗えてんのか謎だなぁと思ったので、
シャツなどシワがつきやすい物とか、
お気に入りの洋服なんかはタオルなどとは別に洗うんですが、
ドライではなく、
脱水を一分にしてます。
(洗いとすすぎは通常通りで)

その場合、洗剤を一応アクロンとかにしてます。
普通のやつを洗う時はアラウ使ってます^_^

• ☆ひまわり☆

☆ひまわり☆

調べたらドライは洗うというよりはつけおき的な事らしいですね?脱水を1分とかだと生地も痛めにくそうなので私も試してみたいと思います!
    標準で脱水1分にします☆

• 5月29日