※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと0113
子育て・グッズ

うんち漏れでお悩みの方がいます。お座りの体制だと漏れることが多く、対策を模索中です。現在はムーニーを使用中で、他のメーカーに変えるのが不安です。改善策を教えてください。

うんち漏れについてです。

1日に3,4回ほどまとめて大量にうんちをするのですが、最近特にバンボやチャイルドシートなどお座りの体制だと足からほぼ漏れます😖

ちなみに今6キロちょっとで、ムーニーテープのMサイズです。
Sサイズ時代にも漏れる事が多く、メリーズ、パンパースがだめでムーニーだと漏れなくなったので今もずっとムーニーです。なのでメーカーを変えるのも怖くて😣

八の字に止めたり、ウエストをきつめに止めたりしてますがなかなか改善しません💦
これから色々おでかけしたいのですが、うんち漏れが心配でなかなか出れず…
今日も出先で漏れました😅

何かおすすめの対策はありますか??

コメント

ジーグルー

私の場合ですが、テープタイプだと漏れやすかったので、パンツタイプにしたら漏れにくくなりましたよ(^^)

• てと0113

てと0113

コメントありがとうございます!
    テープタイプのが漏れにくいんですね😊いずれは使う物だし、試しに買ってみたいと思います。

• 5月29日
  • てと0113

てと0113

あ、すみません
    パンツの間違いです💦

• 5月29日
おとあいなるママ

漏れるってことはサイズがあってないのかも?
テープからパンツに変えたりしてみては?(^^)
わたしも漏れる様になってからサイズ変えたりしてましたよ!

• てと0113

てと0113

やっぱりテープタイプだと漏れにくいんですね!サイズはテープもパンツも一緒ですか??

• 5月29日
  • おとあいなるママ

おとあいなるママ

パンツにkg書いてるからそれ参考にした方がいいかも?(>人<;)
    でもMで漏れるならLにしてもいいかもですね😊
    わたしもムーニー派でした♡

• 5月29日
  • てと0113

てと0113

お腹はまだ余裕があるんですが、脚がむっちむちで🐷だったらまだMですかね~でもとりあえず袋のサイズ見てみます!
    ムーニー伸びるギャザーがやりやすくて、1回使い出すと他のメーカーになかなか手が出せないんですよね😅

• 5月29日
みっちぇる

うちの子も毎回のように漏れるようになった時にパンツタイプに変えたら漏れなくなりましたよ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• てと0113

てと0113

やっぱりパンツタイプだと漏れにくいんですね😊近々買いに行ってきます!

• 5月29日
MNYママ😊

ウチの子は、7キロちょいですが、まだ、ムーニーテープのSです。
お腹あたりをみるとMにしようか迷うくらいですが、足回りは、まだSでギャザーのかたも、あまりついてないので。

• てと0113

てと0113

Sサイズの体重なんですが、おへそが出ちゃうのと太ももがぽっちゃりなので跡が付いちゃうんです💦

• 5月29日
年子ママ

グーンは同じサイズでも他のメーカーよりもちょっとおっきめなきがします\♡︎/
わたしはよくグーン使ってました\♡︎/
お子様に合うかわかりませんが😣💦
参考になればいいです💚

• てと0113

てと0113

グーンは新生児の頃使ってて、漏れだしたのでメリーズ→パンパースと試したんです😣
    もしサンプルがどこかでもらえればもう一度試してみます🌟

• 5月29日
  • てと0113

てと0113

• 5月29日
ぐります

グーンを使ってますが、通常時で漏れた事ないですよ!
ロタで下痢の時だけは漏れましたが(⌒-⌒; )

• てと0113

てと0113

グーンは新生児の頃使ってました!サイズが大きめだから漏れにくいのかもですね😃
    一袋買うのは少し怖いので、どこかでサンプル貰えたらいいんですが…

• 5月29日
  • ぐります

ぐります

メルカリで数枚売りとかしてますよ!?

• 5月29日
  • てと0113

てと0113

メルカリでおむつもあるんですね!
    やった事ないんですが、一度覗いてみます👀!

• 5月29日
ともチャン

バンボやチャイルドシートのような固定される椅子は、座っていると漏れますよ!うちも、長男はチャイルドシート座らせているとうんちは毎回漏れてました。オムツのサイズはぴったりでしたけど、毎回ダメでした。対応としては、漏れるの前提でバスタオル敷いてました。
バンボだったら、出始めたら下ろすとか簡単に出来ると思うので!オムツはきつく止めすぎても漏れる原因になります。

• てと0113

てと0113

椅子だと漏れちゃうんですね💦私の付け方がだめなのかもとかなり悩んでました😣
    なのでチャイルドシートに乗せる時はタオルの下にビニール袋もしいてます。

きつく止めすぎもだめでなんですね!それは知らなかったです😱
    なかなかおむつ、マスターできないです💦

• 5月29日