※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でイライラしているため、娘の言動に耐えられず罪悪感を感じています。眠気もあり、子供に対応するのが困難です。

何回も同じ事言う娘にうんざり。

おやつも無いってゆってるのにちょーだいちょーだい。
もぉそろそろキレそう

妊娠中で余計にイライラしてるのか
子供に優しくできなくて、ずっと怒ってる。
結果罪悪感…
そしてめちゃ眠いのに起きてないとなにをやらかすかわからないから寝れない…
でも眠気がーーー。

コメント

うめりんこ

私は一回それで力尽きて床で寝てしまって、起きたら息子は同じように横で倒れて寝てました。安全だけ確保しとけば、大丈夫ですよ、少しくらい寝ちゃいましょ(o^^o)

• ママリ

ママリ

今まで楽しそうに1人遊びしてたのに、私がソファーで寝転んだりすると寝ちゃダメー!みたいな感じで抱っこ!抱っこ!ってすごいんですよ😲 なぜなんだ…

• 5月29日
ちいのすけやん

すっっっごくわかります(>_<)
まっっったく同じ状況です(T_T)

ヘコみますよね。。
なんのアドバイスもできませんが
一緒にがんばりましょう〜(T_T)

• ママリ

ママリ

お菓子もジュースもちょうだいちょうだい。
    無いって言うと泣くだけならいいんですけど、色んなもの投げ飛ばして最終的に床に頭打ち付けて自傷行為(´_ _) 勘弁してーー!って毎日思ってます💦

• 5月29日
ゆう

えーーーー全く同じの方がいてびっくりです😭😭

私も、今つわりで体調は落ち着いたはずなのにずっとだるくて…最近息子のことを全然可愛いとおもえてません😢

こんな気持ちのままこれから長い妊婦生活が続くと思うと更に憂鬱です。眠くて眠くて仕方ないけど、息子の相手もしないといけないし…でもする気にならないし…と2人目が生まれたらどうなるのかと今から心配です。

• ママリ

ママリ

妊娠後期になって、このイライラがすごい増してきた感じがします💦
    2人目産まれた友達とかは2人目が癒し!ってゆってるので、それを楽しみに頑張ってます😭 でも2人目が癒しすぎて言う事聞かない上の子嫌い…ってゆう事にならないかちょっと不安なんですけどね…😞

• 5月29日

同じです!今でも(笑)
お菓子の時間?
もうお菓子食べていいの?
お菓子取ってきてもいい?
お菓子ある?

ずーっと毎日繰り返しで何故毎日そうなのかとイライラしちゃう時もあります(笑)
妊娠中はうたた寝してしまう時もありました。少しぐらいなら周り見て安全であれば少しお母さんが寝ていても大丈夫だと思いますよ(^ν^)

• ママリ

ママリ

しっかり喋れるようになってからの方がいろいろ要求されて大変そうですね😱💦
    ない!ダメ!って言われてるのに毎日同じ事繰り返して楽しいのかな?って思っちゃいます😞
    リビングに子供の遊び場があって、そこからつながる全部屋の扉を開けれるようになって、そこからまた扉があってもぉ鍵すら開けれるのでどうにかしたいんですけどね😭

• 5月29日
3児ママン♡

私は無視します(笑)
その内諦めるし、泣き叫んだとしても無視します。
無理なものは無理!!無いものは無い!!って感じです(笑)
近所からは虐待とか思われて無いかな??とか心配になります(笑)
1歳だと大変ですよね。

• ママリ

ママリ

私も1、2回は言いますが、それ以降は無視です!
    ただ最終的に泣きながら床に頭打ち付ける自傷行為をする事だけが本当に腹が立ってしょうがないです😭そんな事で親の気を引くなんて…と思ってしまう💦💦

• 5月29日