※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

妊娠中に突然花粉症症状が出て困っています。出産が近いのに辛くて悲しいです。同じ経験の方いますか?

出産間近なのに…😭
38w1dの初マタです。

ここ数日鼻の調子が突然悪くなりました。
外出はしていません💦
今日は旦那さんと必要なものを
買いに出掛けたのですが、外に出た途端くしゃみが止まらず目の痒みも出ました😭

症状的に花粉症だと思うのですが
妊娠前は花粉症じゃなかったので悲しくなりました😭
点鼻薬で何とか凌いでいますが
出産まであと少しなのに辛くて仕方ないです😭
私と同じような方いますか…?

コメント

すず

私は花粉症ではないのですが
犬アレルギーがあり、里帰り先の実家は犬を飼っていてくしゃみ鼻水と目の痒みがひどかったです😭

産婦人科の先生に伝えたところ、アレグラを処方してくれました!
花粉症の妊婦さんにも使える薬だといってました😻
この薬でなんとか症状を抑えることが出来ました🥺

38週ですとお腹もだいぶ大きく、大変でしょうから、取り除けるストレスはない方がいいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
くしゃみのし過ぎはお腹が張る原因にもなるそうなので!
ぜひ担当の先生に尋ねてみてください😻

みくる

1人目の時妊娠後期で同じく花粉症で辛くて😂産婦人科で薬もらって飲んで楽になりました☺️

2人目は風邪引いて咳鼻水がすごくて産婦人科で薬5日分もらったんですが、飲み終わる途中で陣痛きて出産になりました☺️!

その頃だと週一とかで産婦人科行くと思うので大丈夫なお薬貰った方がいいですよ😢!
出産で体力使うので呼吸とかしやすい状態にしといた方が楽です😭