※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠7カ月の初産婦が、陣痛時に旦那との対応に不安を感じています。旦那は自分で病院に行けと言い、不満を感じています。母親学級で父親になる自覚を持ってほしいと思っています。陣痛時の病院行き方法についての経験を聞きたいです。

妊娠7カ月の初産婦です。
今日旦那と陣痛が来た時の話をしていたのですが、
「陣痛が来たら家まで帰ってきて一緒に病院まで行ってほしい」というあたしの思いを伝えたのですが、旦那は「職場から10分ないくらいで病院に行けるから、陣痛が来たら病院まで自分で運転して行ってね」と言われました。
初めての出産なので不安でいっぱいなことも言ったのに、「大丈夫、大丈夫〜」みたいな感じで・・・
家から病院まで10分かからないくらいの距離なので近いのですが、言葉が出ませんでした。

来月初めて一緒に母親学級に行くのですが、それを機に父親になる自覚が芽生えてくれたらと思っています😣

皆さんは、陣痛が来た時にどのような方法で病院に行かれましたか?(一緒に行ってもらった。自分で運転して行ったなど・・・)

コメント

自分で運転は危ないので、その事を旦那さんに伝えて帰って来て貰えるなら帰って来て貰った方がいいです🥺
私は旦那に連れてってもらいました😊

sk.

陣痛中に運転して行くなんて言語道断です!!うちの病院も車で10分掛からないほどですが、それでも必ず誰かに乗せてきてもらうよう、手配しておくように念を押されています💭

旦那さんの都合が悪いからと言うのなら陣痛タクシーを手配しないといけないですし そうでないのなら連れて行ってあげるのが常識ですよ、とお伝えください……私としてはそんな発言をする事自体信じられないです😰💦

はじめてのママリ🔰

自分で運転は無理だと思います、ってかナシすぎます(笑)破水からかもしれませんし。陣痛タクシーとかないですか?

自分で運転は危ないですよ💦
私は里帰りしてたので、母に連れてってもらいました😌

あず

初産婦さんは陣痛がきても、いきなりすごい痛みにはならないので、そんなに焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️でも、弱い陣痛でも運転するのは何があるか分からないので運転はやめたほうがいいと思います。
1人目は陣痛がきてから30時間後くらいに産まれましたから😅💦
それに、陣痛がきたからといってすぐ病院行かなくて大丈夫ですよー!

ひー

私は旦那に連れてってもらいました!
自分で運転は危険ですし、陣痛強かったら絶対無理だと思います💦
旦那さんが無理なら陣痛タクシーとか、、?

あん

陣痛中は痛みで注意散漫になるので自主運転は絶対なしですね😭
もし事故してその場で生まれでもしたら…考えるだけでぞっとします😱
本当に男の人って無知すぎて…

1人目は里帰り出産だったので実母に送ってもらい、2人目は夜だったので旦那に送ってもらいました!

コマさん

自分で運転して行ってなんて💦
何を根拠に大丈夫と言っているのか😓
私は1人目の時の状況だったら運転して行けたなとは思いますが、それは無事に着けたから言えることで、途中で何があるかわからないので、誰もいなかった時の事を考えて陣痛タクシー登録しようと思います。

抹茶

陣痛中運転は無理です。
陣痛でまだ出てこないでね。
病院着くまでまだ出てくる
のは待ってねと痛み逃すのに
集中しているのに
運転に集中出来ません。
しかもずっと同じ体制で
座ってるのも困難です。
陣痛タクシーか旦那か
誰かほかの人に頼まないと
ダメだと思います。

初産の時私は陣痛中何度も
気絶しました。

はじめてのママリ🔰

陣痛を舐めてますね、、!
陣痛きて運転は無理です!
タクシー使いましょう🌟

092159

自分で運転は絶対に辞めたほうがいいです。
陣痛タクシーが無い地域では救急車使ってくださいって言われるものですよ。

申し訳無いですけど、旦那様無知すぎます。
出産までに色々勉強させましょう!
ネットの記事とか読ませるのがお勧めです!私が説明するよりもすんなり頭に入るようでした。

なみ

旦那に送ってもらいました!
37w以降は旦那が夜勤の日は実家に泊まり、親に送ってもらう予定でした。
今回自宅で破水して病院へ行ったのですが、道中も破水するしお腹はどんどん痛くなるしで自分で運転は不可能な状態でした💦

グリンピース

陣痛が来て、自分で病院にいけだなんて、ちょっと考えられません、、せめて、妊婦さんが陣痛きたら乗せてってくれるタクシーとかですよ……、、
もしその運転してる10分のあいだに破水したら?いきなり頭が出てきちゃったら?考えただけでゾッとしますよ😭
私は夜中に破水したのでそのまま旦那と病院に行き入院でした😂案外そういう方が楽だなって思いました!陣痛がとーゆーのかわからなかったので😂

snowno

私は陣痛タクシーで行きましたよ!
破水からだったので痛みもなくって感じでしたが!
申し訳ないですけど旦那さんちょっと思いやりなくてひどいなーと思いました!
私は里帰りだったんですけど里帰り中も1人で運転しないでねって毎日心配されるほどだったので、、、
今のうち理解しててもらわないと生まれてからも色々大変になりそうだなーと思います😭